たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

雨の一日でありました。

一日中雨。しかも寒い。ぶるっ。
お昼を過ぎても大して小降りにもならず。あきらめて雨の中、買い物に行きましたがな。お米が底をついたのでね。ついでに図書館にも寄って。6冊ほど借りてきましたぜ。「ついでに」寄ったはずなのになあ(^◎^;)。こんなに借りてくるつもりはなかったんやけど、見ているうちにあれも、これもとなってしまうのだなあ。しかも雨やのに。ぬれないようにビニールの袋に入れて。

その後、お米を買いにスーパーへ。昨日はレジに15分以上待たされたけど(それだけ混んでたのだな)、今日はさすがに、雨ということもあって人が少なかったね。そういえば、図書館も人がさっぱり。いつもなら子供の声がいっぱいなのに、今日は妙に静かでした。雨やからね。
ところで、スーパーに入ろうとして、傘立てに傘を入れようとしたら、傘立ての前でおばさんが傘をたたんではりましてね。そんなところで悠長に傘をたたまれたら、傘立てに傘を入れられへんがな、と思いましたが。「すみません」と言って傘を入れたけど、おばさんはちょっと横にずれただけで、自分が邪魔になっていることを分かってないみたいでしたね。ま、最近そういう人、多いですけど。

今日の晩ご飯は、あまりやる気なし(^◎^;)。目玉焼きと魚で、と思ったら、目玉焼きに失敗(^◎^;)。スクランブルエッグになりました。ま、こんなこともあるわな。

b0023293_1122339.jpg

それなりの食事でしょう。

天気予報によると、明日は昼から天気は回復するらしい。今日の大阪の最高気温は15.7度ですと。3月下旬並み。こないだまで最低気温が17度とかやったのに。なんという気温の変動。

で、今日の体重。
59.6kg,87.5cm
ああ、やっぱり。食べすぎがいけませんな。今日もぶたことチャットしながら、チョコレートを食べてしまったんだけれど、昨日の横綱あられを思い出して、意を決して途中で袋をとじました。なんて大げさやけどね(^◎^;)

ええと、明日はやらなあかんことが。いろいろたまってるなあ。特に、シルバーコーラスの準備がね。でも、やることがたまってくると、なぜかほかの事をしたくなるもんなんだなあ。困ったことに。何とか自分に折り合いをつけないと。ま、何とかなるさ。
[PR]

by tacobu | 2008-05-11 01:13 | 日記


<< 阪神3-1横浜      内容をよく見て考えよう >>