たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 13日

もうこんな時間

っていうのは、日付が変わろうとしているからであります。
今日も、昨日に引き続き、シルバーコーラスの練習の準備。でもなかなかすすみません。楽譜を見ていたら、「こっちよりもあっちのほうがいいのではないか」とか「もっと、こういう感じの曲のほうがいいのではないか」とか、余計なことを考えてしまうものであります。
で、今予定している曲、準備している曲はいったんおいといて、新しい曲を探しに行ったりして。ああ、こういうとき、自分の決心のなさというか、決断力のなさに情けない気持ちになりますなあ。

今日は昨日ほどではないけれど、気温が低かったようですなあ。昨日は結局外に出てないから、テレビでのうわさしか知らんのですが。そうとう寒かったようで。台風も近づいてるらしいしね。
今日はやや持ち直した(天気もよかったし)らしいけど。それでも肌寒かったね。

JRで通勤を始めて、3週間になろうとしてまして。近鉄の乗客も時々マナーが悪いなあと思っていたけれど、JRもたいがいですなあ。こないだは入り口のつり革のところに、おばさんが4人連なっていて、ドアのところのつり革はほかのつり革より高い位置にあるから、そのおばさんたちは、そんなに背が高くもない(僕より低いくらいだった)ので、ほとんど背伸びをしてつかまっているのですね。で、奥に入れない。奥はいっぱいか、というと、全然そんなことはないのに。空いてるのに。なんでかそのつり革につかまって、4人がニコニコとしたまま動こうとしないんですなあ。なんかねえ。
満員になってきても、ハンドバッグを肩にかけたままのOLもたくさんいてはりますしねえ。顔に当たるって。

道を歩いていても、平気でたんを吐くおっさん。タバコの吸殻を落としていくおっさん。今日は、胸ポケットからタバコの箱を出して(新品の)、カバーをあけたらその紙を当然のように道に捨てていくおっさんがいてましたよ。最低。

ああ、なんかいやなことばっかり思い出してしまう。いやな日記になるなあ。

気を取り直して。今日の晩ご飯です。

b0023293_0161210.jpg

焼きナスは、魚グリルで焼いてみました。結構うまく焼けるもんやなあ。

本日の体重
59.0kg,87cm
うむ。これで機嫌を取り戻せ>わし
[PR]

by tacobu | 2008-05-13 00:16 | 日記


<< 広島9-1阪神      引きこもりの一日 >>