たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

広島2-4阪神

今年の阪神に連敗が少ないのは、新井のおかげだそうです。なぜか、負け試合の次の試合には、荒いが打点をあげて勝利するんだと。じゃあ、今日もそうなるのかなあ・・・・と思ってたら、ほんまにそうなりましたね(^◎^;)。新井神話、健在。

カープ主催の北陸シリーズ。昨日は雨の中、ぼろんちょに負けて、どうなることかと思いましたが。
今日も試合開始早々から、先発の下柳は常にランナーを背負うピッチングで。でもそれがいつもの下柳でもありますな。そして、ランナーを出してもそこそこ抑えてしまうというところも、いつもの下柳(^◎^;)

今日は慣れない地方球場ということで、いろいろあったようですね。マウンドがちょっと高めで、違和感があると、ラジオ解説の湯舟さんが言うてました。そのとおり、広島大竹、阪神下柳とも、立ち上がりには制球が定まらなかったようですね。だんだん慣れてきたようですが。
さらにグラウンドの状態もよく分からないようで、イレギュラーも多かったらしい。いや、ラジオを聴いてただけなので、実際にはよく分からないんですが。

そうそう、今日は珍しいことに、テレビの野球中継がひとつもなかったんですね。巨人戦も中継してない。もちろん、パ・リーグも。こんな日もあるねんなあ。
仕方なく、ABCラジオを聴いてましたが。実況の楠アナがひとりではしゃいで、解説者そっちのけで薀蓄を語るわ、解説するわで、放送は最悪でしたが(よく我慢してるなあ、湯舟さん)。地方球場ということで、余計にはしゃいでるようやったな。時々、状況がわからなくなるのだよ。今日なんか、何か大リーグの地方球場の話を試合中に話し始めて、そんな薀蓄を語ってるうちにチェンジ(-◎-;)。おい、まじめに実況せぇ。この人が、朝日放送の中では、結構な位についているらしいというのが、またいやなところである。

おっと、関係のないところに話がいってしまいましたが(^◎^;)。最後はJFK。まあ慣れないマウンド、雨も降ったりやんだり(それも、強烈に降ったりやんだり)のコンディションで、それぞれピシッとはいきませんでしたが、まあ勝つのが第一やからね。
明日は、3連戦をピシッと締めてもらいましょう。

b0023293_22321933.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-05-14 22:32 | スポーツ


<< さわやかな一日。しかし眠いのだ...      朝型、夜型 >>