たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 15日

さわやかな一日。しかし眠いのだ(^◎^;)

昨日の夜の雨はすごかったなあ。雷が、どっしゃん、がっしゃん、ぐわんがらんぐしゃあ(大げさな)と大騒ぎ。うちのネコたちもびくびくしていましたわ。と思うんですけど。おとなしかっただけやけど。

今日はうってかわっていい天気になりました。歩いていても気持ちがいい。気持ちがいいと気分がいい。なんか、何もかもうまくいきそうな気がするけれど、世の中はそんなに甘くもないのだね(^◎^;)。
午後はとても眠たかった。パソコンの画面を見ながら、ちょっとじっとしていると、がくっ、となる。一瞬、睡魔に襲われているのだね。ま、がくっ、ときたところで目が覚めるから、仕事には支障はないんだけれど。

歩いていたら気持ちがいいといいながら、今日の帰りは歩くのはパス。地下鉄とJRを乗り継ぎ。ちょっとでも早く帰りたかったのだね。何しろ今日は野球のテレビ中継がないから。ラジオを最初から聴きたかったのだ。テレビだったら録画予約、という手があるけれど、ラジオは、まあ録音すればよろし、ということなんだろうけれど、今わが家にあるラジカセは、ラジオが録音できるのかどうか。それもあるけれど、テレビで録画したものなら見直す気になるけれど、ラジオを録音したものを聴き直す気になるだろうか。なんか、それはめんどくさくていややなあ。
でも、昔、ラジカセが出だしたころは、ラジオ番組を一生懸命録音して、何回も聞きなおしたりしてたよなあ。ヤンリクとかバチョンとか。毎週、毎日録音して聞きなおしてた。あれって、いつ聞いてたんやろう。それも、一回だけじゃなくて、2回、3回と聞きなおしてたよなあ。ひとつの番組は2時間から3時間。それを聞きなおしてたなんて、今からでは考えられへんなあ。

いつもより早めに帰宅。その前にスーパーでコロッケを買って帰る。そろそろ食材が貧相になりかけているので。

というわけで、今日の晩ご飯です。
b0023293_0533080.jpg


ちなみに、きのうの晩ご飯はこんなんです。
b0023293_0535130.jpg


どこが違うねん(^◎^;)。まあ、豆腐がなくなってますね。その代わりがコロッケってことですか。


ラジオで野球中継を聞きながら、コーラスの練習用の楽譜を完成させる。みんな楽しんでくれるかなあ。ちょっと簡単すぎたか。とか、いろいろ考えてしまうが、まあ何とかなるでしょう。

お風呂に入って、風呂場の隅にあるステンレスのコーナー棚が汚れているのが気になって、たわしでごしごしと磨く。お湯だけできれいになるものだなあ。たわしでこすると、ぬるぬるの水垢が飛び散ってしまうけれど、それから体を洗うから平気なのだ。

風呂上り。今日の体重。
59.0kg、87cm
順調である。
[PR]

by tacobu | 2008-05-15 01:02 | 日記


<< 広島2-5阪神      広島2-4阪神 >>