たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 15日

広島2-5阪神

ええと、今日はあんまり元気がなく(仕事が忙しかったのだ)、ノォトはお休みです。あしからず。
でも、ちゃんと試合はチェックしましたよ、はい。
先制されて、追加点も取られて、なんかいやな雰囲気。それも両方ともミスがらみの失点やったから、余計やね。

しかし、今年の阪神は粘りがあります。7回の表にノーアウト満塁で、代打に桧山(^◎^)
昨日は5番で先発出場して、同点タイムリー。調子がいいのだろうなあ。さて、今日は?
打ちましたがな、今日も同点となる2点タイムリー\(^◎^)/

さらにノーアウト2,3塁と逆転のチャンス。しかし続く坂、藤本は凡退して、たちまちツーアウト。今までやったら、これでジ・エンド。ああ惜しかったねえ、でも、まだ回は続くからなあ、なんて慰めてたけれど、今年は違いますな(^◎^)
ツーアウトとなって赤星。サードの頭を越すタイムリーで、この回で一気に逆転\(^◎^)/
8回、9回にも追加点。こうなりゃもう、こっちのものですわな。
と思いきや。今日は「JFK」ではなく、渡辺君が6,7の2回を投げましたね。いやはや。久保田が大丈夫なのかなあ。信頼をなくしたか。8回はジェフ。昨日はマウンドが固かったり高かったりで投げにくくて、制球に苦労したらしいのですが、今日は不安はなかったですね。まだ投球動作に、いつもの躍動感が足りないようにも見えるけれど、ま、これから調子をあげていってくれるでしょう。
最後はいつもどおり、藤川が閉めてゲームセット。いやあ、また勝ち越しましたがな(^◎^)

それにしても。
7回表に、広島ベンチはよく投手を交代してくれましたねえ。確かにノーアウト満塁のピンチやったけど、それまで阪神打線は先発宮崎にまったくあってませんでしたからねえ。ノーアウトでも抑えられたかも、なんて思ってましたから。
ほんま、ブラウンさまさまです(^◎^;)
[PR]

by tacobu | 2008-05-15 23:42 | スポーツ


<< 今日の晩ご飯      さわやかな一日。しかし眠いのだ... >>