たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 17日

阪神3-0ヤクルト

快晴の甲子園。しかし浜風は強く、金本の当たりは、誰もが「甲子園以外ならホームラン(^_^;)」と言い、「東京ドームなら看板直撃」を保証する。でもここは、阪神タイガースのホーム球場なのだよお。
まだ、タイガースで、ここでホームランを打ったのは今季は新井だけですわ。それもサヨナラホームランでしたなあ。
金本のハワイ旅行プレゼントは、幻と終わるかも(^◎^;)

まあ、そんな冗談が言えるくらい、順調な勝ちっぷりですな。3割バッターがずらりと揃い、チーム盗塁数もリーグ一のヤクルトに、「らしい」試合をさせませんでしたな。
岩田君、ランナーを出しても粘りのピッチング。バックも攻守の連続で守り立てて。ああ、これこそ全員野球(^◎^)。
こうなると、少ないチャンスでも点が入るんですねえ。今年の鳥谷はほんまに頼りになるわあ。ツーアウトになってからでも、なんとなく点が入りそうな気がする。たぶん、選手のみんなもそう思ってるやろし、相手チームもそう思ってるやろう。そうなると、プレッシャーとかも強くなるから、相手のミスが出やすくなって、またまた点が入りやすくなる、といううほほな循環が出来上がるわけですな。

これで、41試合目にして貯金が16ですよ。もうなんか、勢いが止まりませんなあ。もうすぐ交流戦が始まるけど、この勢いのままいってほしいなあ。

b0023293_2104288.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-05-17 21:00 | スポーツ


<< ようやく届いたもの      昨日の日記 >>