たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 18日

阪神2-3ヤクルト

惜しかったなあ。阪神の勝ちパターンまで、何とか持っていったんやけどなあ。まさかまさかのジェフの被弾。今日はほんまに、浜風にやられましたなあ。

でもまあ、先発杉山のできを考えると、よおも同点までもっていったといえるかな。ちょっとヤクルトに拙攻もありましたしね。スクイズの失敗とか。
ヤクルト増渕はいいピッチャーでしたねえ。おとといの村中といい、ヤクルトにはイキのいい優秀な、しかも若いピッチャーがそろってますなあ。今年はこんなところにいるけれど(それでも3位や)、来年以降、面白いチームになりそう。そうそう、青木もケガで休んでるんですよね。リグスの調子も今ひとつ。先発で出続けてるけど、ガイエルも打率は2割前半。そんなんでよお勝ててるなあ。なんか、面白いチームや。

さて、杉山です。あきませんなあ。初回から制球が定まらなくて。今日は3回投げたけど、フォアボールはいくつ? 5つか6つか。それで2失点ですんでよかったってところですね。ちょっと、おかしくなってるかなあ。増渕がフォアボールを1個しか出してないのと対照的。

それにしても。ほんまに甲子園の浜風は・・・と、言いたくなりますなあ。金本はおとといに引き続き、ホームラン性のあたりが失速。葛城の一打も、普通ならバックスクリーン! というところだったでしょうねえ。ああ、残念。

ジェフの出来は悪くなかったと思いますね。ホームランを打たれた後は、きっちりと抑えてたし。一発はまあ、出会い頭、というところでしょうか。あ、そのあと2塁打も打たれたか(^◎^;)。ま、それくらいはね。連打はそうないんだから。
杉山をリリーフした阿部、渡辺、江草、それぞれよかったから、まだ心配することはないですね。こういう負け方も、たまにはあるってことで。
さ、あさってからは、交流戦やな。

b0023293_21422874.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-05-18 21:45 | スポーツ


<< 暑い一日でありました      ようやく届いたもの >>