たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

暑い一日でありました

朝から暑かったなあ。暑い中、教会の礼拝へ。
途中の道で川沿いを歩くんだけど。あ、川といっても自然の川じゃなくて、水路のようなものなんだけど、ここ数年で川沿いが整備されて、遊歩道みたいになっている。桜の木も植えてあって、桜並木になっているのだな。よくウォーキングしている人に会います。
その川に、鳥が泳いでいる。カモかな、と思ってみていたら、水の中にもぐった。もぐったまま数メートル前進。そしてまた顔を出した。ウです。鵜。カワウかな。珍しい。
この川、整備されてきれいになって、川の中もきれいになって、小魚も増えてきたんでしょうかねえ。サギもよく見かけます。都会の真ん中でこんな鳥に出会えるとは。

礼拝はいつもどおり。ちょっと勢いにのって歌いすぎたかなあ。終わったらしんどくなってしまったよ。なんということ。

お昼ご飯は、近くの中卯で、牛丼。帰りに万台に寄って、ぶどうジュースとチョコレート、おかきを買った。なんとなく、おやつがほしかったのだ。
しかし。暑い中をうろちょろしたので、体が参りました。帰ってから、しばらくは昼寝。
しばらく寝てたら、もう野球の始まる時間。これが終わったら、ちゃんとした買い物に行こう。
なかなか長い試合でした(^◎^;)。終わったら5時半近く。

スーパー、サンディへ食材調達。今日の折り込み広告では、ピーマンとかきゅうりが安いみたい。ほかに、おかずになる魚とかも買わないと。
スーパーでご近所の奥さんに会った。
「仕事の帰りですか?」
いえ、今日はお休みで、買い物に出てきたんです。と言っても、すぐには理解できなかったみたい(^◎^;)。ぶたこがNYに行ってるのは、知ってるはずなんですけどね。あ、わざわざ買い物に出かけてくる、というのが理解できないのか。

調達したもの。
b0023293_0421575.jpg


料理した結果。
b0023293_0423471.jpg


サケの味噌漬けですか、初めて買ったけど、おいしいなあ(^◎^)。

お腹がいっぱいになったら、また眠たくなってきた。で、夕寝。床に寝転がって、思い切り手足を伸ばすと、とても気持ちいい。

今日の体重。
59.2kg,87.5cm
今日はよく食べました(^◎^)
[PR]

by tacobu | 2008-05-19 00:43 | 日記


<< 【ポーの話】いしいしんじ(新潮社)      阪神2-3ヤクルト >>