たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 22日

一日はあっという間にすぎていく

朝起きてぇ、パン食べてぇ、顔洗てぇ、トイレ行ってぇ、髭そってぇ・・・・と、朝やることはだいたい決まっているなあ。で、それぞれにかかる時間もだいたい決まっている。ちょっとでも短くならへんかなあと思うときもあるけど、努力してもそんなに変わるような気がしないので、あんまり考えないようにしている。

燃えない小型ごみの日。空になった植木鉢とか割れたマグカップとかをごみに出した。ちょっとずつ、いらないものがなくなっていってるわが家である。

仕事も通常のペースになったので、久しぶりに行き帰りは通常コース。つまりは二駅ウォーキング。
しかし。行きしなの電車が、なにやら車両事故か信号故障かで、ダイヤが大幅に乱れておる。ぶたこが、英語勉強会に通っていたときこの路線を使っていて、「しょっちゅうダイヤが乱れる」と言っていたが、確かに、僕が乗り始めてから、何回となくダイヤが乱れている。
長い路線だから、どこかで故障が起こったら、いろんなところに波及していくんだろうけどね。まあ、本数がある程度あるところが救いかな。一台遅らせても、遅れた次の電車に乗れる。ん? うまく伝わらない表現だな。つまり、「乗り遅れた」と思っても、乗るはずのなかった、前の電車が遅れているから、それに乗れる、ということ。要は、時間があんまりロスしない、ということなんだが。
今日はそういうわけにはいかなかったね。遅れはじめの時間にぶつかったから。ま、それでも二駅歩いてちょうどの時間になりましたが。

今日の体重
59.4kg,87.5cm
歩いた効果は認められず。そう、歩いてお腹が空いたので、晩ご飯をちょっと多めに作ってしまったのだ。そのうえ、野球中継を見ながらチョコレートを食べてしまったのだ。こういうのを見ながらやと、なぜか食がすすむのだなあ。
ま、勝ったし(^◎^)

b0023293_052127.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-05-22 00:52 | 日記


<< 何もなくて、いろいろやった日      オリックス3-7阪神 >>