たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 23日

何もなくて、いろいろやった日

まずは今日の晩ご飯。
豪華一点主義。焼き飯、のようなもの(^◎^;)

b0023293_0203950.jpg


はっきりいって失敗作(^◎^;)。べたっとしてしまいました。うまく作らないとべたっとなるんですよね。次はうまく出来るようにがんばろう。量の加減も難しい。ご飯はもうちょっと多いほうがいいかなと、作る前は思ってたんやけど、作ってみたらこれでも多すぎ(^◎^;)。ま、野菜がたっぷりやからね。ちなみに、たまねぎは1球、ピーマンは2個、ベーコン少々、レタスそこそこ(^◎^;)、卵2個、となっております。

今日は野球もないし(タイガースの話)、夜はヒマなので、ちょっと思いついて、1階のステレオセットを2階に上げてきた。で、パソコンとつないで。パソコンからの音をステレオで再生。できるかどうかわからんかったが、やってみたらうまくいった。うほほ。
パソコンからの音を、きれいな音で聞きたかったのだね。ステレオセットがスリム型なので、場所もそんなに取らなくてすんだし。
で、これでFMもAMも聞けるようになったので、部屋の隅にあったラジカセを1階に持っていく。なぜか部屋が広くなったような気が。ラジカセまわりを片付けたからか。

ぶたことチャットしたり、本を読んだりで時間をつぶした。ああ、なんかほっといたらどんどん時間ってなくなっていくなあ。ずるずると何もしないまま。
時間割とか、何か考えるべきかも。
と言いつつ。野球が始まればそれ中心の生活になるのだろうなあ。それはそれで楽しいんだけどね。
[PR]

by tacobu | 2008-05-23 00:20 | 日記


<< ソフトバンク7-2阪神      一日はあっという間にすぎていく >>