たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

超豪華一点もの その2

たった今、大阪府全域に大雨洪水警報が発令された。土砂災害とかが心配だ。まあ、明日の朝にはあがってるだろうけれど。

さて、今日の晩ご飯。残り物の野菜をすべてほりこんだ、焼き飯第2弾である。

b0023293_215587.jpg


前回の教訓を生かし、べたっとならない工夫をした。
・ご飯をよく炒めること → ご飯から水分が出るらしい
・卵とご飯をあらかじめ混ぜておく → どういう効果があるのか、とにかくべたっとなりにくいらしい

今回は、最後にキムチを加えて「キムチチャーハン」としたのだ。どうだ、まいったか(^◎^)


昨日のことを何も書いていなかった。まあ、たいしたことはしてないんだけれど。夜、野球中継を見ていると、いろんなことができないままに夜が更け、だらだらしているうちに寝る時間。といった具合だ。晩御飯も作るのがめんどくさくって、スーパーの弁当で済ませたし。

そうそう、今日が雨の予報だったので、天気のうちにと洗濯したのだったな。で、雨が降る前にと思って、仕事から帰ったら即、取り入れたのだった。天気がよかったので、半日で乾いていたよ。
金曜日はごみの日でもあるので、ごみ出しと洗濯物と、両方をやったら、麻の時間はすぐに過ぎていってしまうのだった。


で、今日。今日はお休み。朝から天気も下り坂。というわけで、どこにも出かけず、家でおとなしく過ごす。
野球はデーゲームやったしな。
土曜日といえば、アニメ「メジャー」です。
本放送は夕方6時から。だが、朝9時25分から、昔のシリーズの再放送もしている。見逃していたものなので、そっちも見ているのだ。それを見終わったら「ぶったま!」という、関西ローカルの番組の、タイガース特集をチェック。というわけで、土曜日は大方野球漬けでもあるのだな。

野球放送の合間には、テーブルまわりの片付けなどを始めたりして。いや、これがなかなか。ひとりやからできることやな。片付けの途中でも「まあいいや、今日はこの辺で」と、やめることができる。明日(以降)続きをやれば。と思うのですね。

ともかく、明日は晴れてくれよお。図書館に本の返却もあるし。冷蔵庫の中はからっぽやし。

今日の体重
59.2kg,87.5cm
以上
[PR]

by tacobu | 2008-05-25 02:15 | 日記


<< 父と子、の話なのだが      ソフトバンク2-5阪神 >>