たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 28日

失敗続きの巻

まずは昨日の晩ご飯である。
b0023293_005247.jpg


初めて味噌汁を作ったのだ。豆腐をいれ、ネギをいれ、卵もとじ。しかし順番がわからなかった(^◎^;)。最後に豆腐を入れたら、一気に冷めた味噌汁に(^◎^;)。あたりまえやわな。

そして今日の失敗である。
b0023293_011126.jpg


これのどこが失敗なのか。別にこれといってはないのだが。実はこのほかに、大根とジャガイモを茹でていたのだが、茹で上がる前に魚は焼けるは、ご飯は解凍するわで、結局大根もジャガイモも茹でただけでオシマイ(^◎^;)。この食卓にものぼれず。ま、明日食べましょう。というわけで、何か段取りの悪い昨日、今日なのでありました。

今日は野球がないのでのんびりしている。昨日とは打って変わって、という感じ。

帰りに図書館に寄ってきた。借りていたCDを返し、予約していた本を借り。

家に帰って、夕飯。食後、3階でだらっと横になる。大の字に寝転がったらネコたちが寄ってきた。そういえば、昨日は下の階でテレビを見ていたのだが、しょっちゅうみゃあみゃあと鳴いてたなあ。でも、今日はちょっと一緒に横になってただけで、後はしずかなものだ。一日のうち、甘えたい時間帯というのがあるのだろうか。で、ちょっとでも甘えられたら、安心して後はおとなしくなるのかもね。

洗い物をして、ちょっと歌の練習。今週の金曜日にはまたコーラスの練習があるからね。でも練習しているうちに、あれも歌いたいかも、これも歌いたいかも、と、次々にいろんな曲を歌ってみたりして、肝心の次の練習の下準備にはなっていないのだ。やれやれ。

しばらく読書の時間。いしいしんじの「雪屋のロッスさん」という短編集。うむ、いしいしんじらしくって、いい感じだ。

で、さっきお風呂から上がってきたところ。
今日の体重
58.8kg,86.5cm
むほほほほほほほ(^◎^)(^◎^)(^◎^)
やはり野球がないと、テレビの前でだらだらとお菓子を食べながら感染、いや観戦ということがないので、その効果が出ているのかな。もうすぐ6月。夏に向かってゴーなのだ(なんのこっちゃ(^◎^;))
[PR]

by tacobu | 2008-05-28 00:01 | 日記


<< 阪神4-5ロッテ      阪神2-1西武 >>