たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 29日

雨です

よく降るなあ。最近、雨の日が多いような気がする。梅雨入りしたわけではないだろうけど。

今は雨だけれど、朝はいいお天気だった。会社へは、行きも帰りも傘はいらず。帰りにはそうとう雲が出ていたけどね。帰ってからほどなく、雨が降り出した。

帰りにサンディによって、今晩のおかずを調達。メインの食材がなくなったので。アジのひらきを買ってきた。ついでにあらびきウィンナーと食パンも。
というわけで、今日の晩ご飯はアジのひらきです。

b0023293_12010.jpg

昨日「失敗したぁ」と書いた、ジャガイモと大根の茹でたもの。仕上げにだしの素を入れたので、そのアジがしみこんでいて結構おいしかった。ま、いつも素材の味を大事にしてますけどね。つまりは、味付けに自信がないのだな(^◎^;)

アジは3匹1パックだったので、向こう3日間はアジがメインである。僕は同じ料理が何日続いてもなんとも思わないので(栄養が偏るのだけが心配だが)、3日ぐらいどってことないのである。
それにしても、雨。明日、出勤するころには止んでくれへんかなあ。



前々から言いつつ、全然実現していないことなんだけど、そろそろブログを引越ししてしまおうかと考えています。FC2のほうにね。ここ。今は、エキサイトと両方にアップしてるんだけど、そろそろめんどくさくなってきたのであります。
[PR]

by tacobu | 2008-05-29 01:02 | 日記


<< 阪神8-4ロッテ      阪神4-5ロッテ >>