たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 29日

阪神8-4ロッテ

昨日のあの雨で、今朝も雨が残ってたから、今日の試合はどうかなあと思ってたけど、さすが甲子園は一日晴れるとすっきりと試合ができるんですな。
ただし今日は、いつもと違って、浜風が吹いてない(^◎^;)。逆風。いつもとまったく逆。バッターからスタンドに向かって吹いていましたね。
1回表の、関本がセカンドフライを取ろうとして、余裕で追いついたように見えて、風に流されて2塁打になったところから、なにやら波乱含みかなと思わせましたが。いつもの調子で追いかけて言った結果、間に合わなかったんだろうと、解説の真弓さんは言うてましたね。
さらに金本のレフトへの当たりは風に戻されてセンターフライに(^◎^;)。いつもの風なら余裕でスタンドインやったのにね。運がないなあ、金本。

さて、先発安藤は、調子がいいのやら悪いのやら。たぶん悪かったんでしょう。初回にいきなり2点も取られたからね。ぽこぽこええ当たりを打たれてたし。
しかし、面白いことに、2回以降はなかなか点を取られませんでしたね。昨日のボーグルソンとは逆。ボーグルソンは回がすすんで、相手がふたまわりめ、みまわり目ぐらいになると、慣れてきてぽこぽこと打たれだすのに、安藤は反対に、回がすすむにつれてみんな打てなくなるみたいなんですよね。ここらへんが、先発にふさわしいピッチングなのかなあ。でも最初に点をとられると苦しいのは苦しいねんけど。

ほんで負けた試合の次の試合は、なぜか新井がよく打つんですよね。今日も4打点ですか。それから、今日は5番の葛城。5回裏、満塁でよく打ちましたなあ。そして1塁走者金本も、よく走りました(^◎^;)。必死やったね。ええ球が返ってきてたら、アウトやったかも。和田コーチもよお回しましたなあ。

6回表に3点差に詰め寄られたら、6回裏には、待ってました、リン・ウェイツゥ(^◎^)
こんなに早く上がってこれるなんて。そして、初球をたたいてタイムリーツーベース\(^◎^)/
全国のリンファンが、飛び上がって喜んだことでしょう(^◎^)
お立ち台にものぼったしね。なんか、葛城と二人のお立ち台って、妙にさわやか系で、阪神らしからぬ風景でしたが(^◎^;)

それにしても、連敗しませんな(^◎^)。これで気持ちよく、遠征に行けますね。リンも、DHで出てくるかも(^◎^)。平野の離脱でどうなることかと思ったけど、また新しい楽しみができましたね(^◎^)

b0023293_23152143.jpg

[PR]

by tacobu | 2008-05-29 23:24 | スポーツ


<< 不調だぁ(-◎-;)      雨です >>