人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 14日

PCスピーカー

ぶたこも自分のブログにかいてるけど、パソコンのスピーカーが成仏してしまいました(^◎^;)。スイッチを入れても、パワーランプがちょっと点いて、すぐフェイドアウトしてしまうのでした。
もともとパソコンに付いて来たスピーカーやし、壊れてもうたもんは仕方ない、と諦めて捨ててしまいました。
幸い、古いパソコンのスピーカーが残っていたので、それを繋いで万事OK。

さて、昨日(土曜日)、安売りのポータブルラジオを買いに、近所のコジマへ行きまして。セールで298円。ほんま、こんな値段でFM付きのラジオが買えるんですねえ。
で、ついでにPCスピーカーはどんなものかいな、と見にいったら、これが思ってたより安い。安もんしか置いてなかった、というのもあるかもしれへんけど、1280円からあるんですね。ちなみに、ご臨終になったスピーカーは、調べてみたらセットで12000円ほどするものでした。へえ。そんな高価なスピーカーをパソコンに繋いでたんか。
ともかく、PCスピーカーが安価で手に入ると分かって、ちょっと食指が動きましたね。

帰宅して、いろいろネットで調べてみましたら、今日店頭で見かけたようなスピーカーの評判が書いてありまして。値段の割には良いスピーカーらしい。おおむね、買った人の評価が高い。これは、この機会に買うべきかも。

で、今日ふたたびコジマへ。さすがにネットで調べた値段よりはやや高め。でも実際に聞いてみて、音がよかったら納得できるかも。
ぶたこがレジまで行って、店員さんに「聞いてみたいんですけど」
そしたら、店員さんの答えが「いや、聞けないんですけど・・・」
ええっ!スピーカーなんか、聞いてみいひんかったら、ええかどうかわからへんやんけ。
と思ってたらその店員さん、気が変わったのか、スピーカー売り場まで来て、スピーカーの配線を変えて、ポータブルCDプレーヤーに繋いでくれました・・・・。やねんけど、その繋ぎ方が・・・。
スピーカーが並んでる棚の奥の方に手をツッコンで、そこにコンセントとかがあるんでしょうなあ。なんかしらんけど、CDプレーヤーとのコードも、どうやって繋ぐんやら。めっちゃバタバタしてて、周りに並んでるスピーカーを倒しまくり。ようやく目的のスピーカーに繋ぎ終わって「どうぞ」
言ったきり、レジの方へ帰って行きよった。棚のディスプレイ、ほったらかしやんけ。ほんで、ほかのスピーカーと聞き比べせえへんかったら、ええんやらどうなんやらわからへんやんけ。レジが忙しそうでもないくせに。

そういうわけで、買う気は一気に失せてしまったのでした。まあ、ええ音やったけどね。さて、今のスピーカーと買い換えるだけのことはあるのかないのか。
ともかく、コジマでは買わんわな。

by tacobu | 2004-11-14 23:51 | コンピュータ


<< トシちゃん      日米野球その2 >>