人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 15日

【とびらをあけるメアリー・ポピンズ】トラヴァース

メアリー・ポピンズシリーズの3冊目。3作目ともなると、どういう話の展開になるかっていうのは見えて来てしまうので、最初のわくわく感とかはなくなってしまうんですけど、それでも最後まで読んでしまいました。ラストは、今までの登場人物が総出演で、いかにも「これでおしまい」っていう、テレビシリーズの最終回のようでした。

メアリー・ポピンズ本人の面白さが、1作目で出切ってしまったような気もしました。この3作目になると、あるところに行って、不思議な体験をするっていうことがメインになって、ありがちなファンタジーになっていてちょっと残念やったかな。ま、これだけたくさんの作品になると、ある程度は仕方ないとは思いますけどね。

最後はお決まりのお別れとなるんですけど、残された子供たちの、その対応というか、反応が、1回目2回目と比べると成長していて面白かったです。

by tacobu | 2004-11-15 08:54 |


<< 銅鑼&太鼓      トシちゃん >>