たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:うちのネコ( 28 )


2007年 05月 07日

3匹そろって

ゲン直しに(^◎^;)
仲良し(?)トリオの水飲み風景です。3匹が並ぶのは珍しい。
b0023293_23442113.jpg


よく見ると、手前のお椀はぶーこが独占。後方のお椀をおっきいふたりが窮屈そうに使ってるのですね。
b0023293_23452360.jpg

なぜかいちばんおっきいガラくんが、一番遠慮がちに飲んでます(^◎^;)
[PR]

by tacobu | 2007-05-07 23:46 | うちのネコ
2007年 03月 25日

久々に(^◎^)

ども。しばらくぶりで撮った写真です。って、ももちゃんしかうまく撮れなかったのですが(^◎^;)←またか(^◎^;)
b0023293_1912530.jpg

b0023293_19122152.jpg

そぉーっと近づいていって・・・
b0023293_19123545.jpg

b0023293_19132816.jpg

しゅりしゅり(^◎^;)
b0023293_1913429.jpg

あっぷ(^◎^;)
b0023293_19135466.jpg


ガラも(ちょっと写りは悪いけど)
b0023293_1918114.jpg


では、今回はこのへんで。
b0023293_19183995.jpg

失礼します(^◎^)(_◎_)
[PR]

by tacobu | 2007-03-25 19:40 | うちのネコ
2007年 02月 17日

ある日のぶーこ

どうもぶーこ以外はうまく撮れない(^◎^;)
修行が足りんなあ。というわけで、またまたひとりですみません(_◎_)
b0023293_20385187.jpg

この可愛さに免じて・・・・
[PR]

by tacobu | 2007-02-17 20:39 | うちのネコ
2007年 02月 03日

お久しぶりです。

久しぶりに撮ってみた。20枚ぐらいシャッターを押して、まともに写っていたのはこれくらい(^◎^;)
b0023293_1204122.jpg

久しぶりです。今後ともよろしく。
[PR]

by tacobu | 2007-02-03 01:21 | うちのネコ
2006年 12月 20日

今日の画像

冬でも元気な木もある。
b0023293_23532433.jpg


久しぶりに、うちのネコ。ももちゃん。
b0023293_23534943.jpg


どうもこのデジカメはピントが甘い。でも今日は上手に撮れたので、いい気になって3枚連続で。ぶーこです。アップです(^◎^)
b0023293_2355370.jpg

b0023293_23552225.jpg

b0023293_23554469.jpg

[PR]

by tacobu | 2006-12-20 00:04 | うちのネコ
2006年 09月 16日

ひなたぼっこ

まあ、ゆるゆるといきましょう。(めったにないスリーショット)
b0023293_9363080.jpg


ぶーこも気持ちよさそうです。
b0023293_937128.jpg

b0023293_9372273.jpg

ではでは。
[PR]

by tacobu | 2006-09-16 09:38 | うちのネコ
2006年 09月 13日

猫の爪

昨日の夜。ガラの爪が伸びているようなのでぶたこが猫用の爪切りで爪を切ってあげた。ところが、いつもはおとなしく爪を切られるまま、なすがままのガラなのに、急に「ふにゃ~!」と叫んで、爪を切らせてくれない。左の親指の爪。どうやらちょっと巻き込んでいるようにも見える。それに先の方まで黒くなっていて、ひょっとしたら先の方まで血が通ってるんじゃないかと思ったのだった(猫の爪は、根元の方には血管がある。そこを避けて先の方だけ爪を切るのだ)。

見た目には分からない。特に素人目には。これはお医者さんに診てもらわねば。

というわけで、今朝、雨の中をお医者さんへとガラを運んでいった。いやあ、重たいねえ。雨が降ってるから、自転車に乗せるわけにもいかんしなあ。

で、お医者さんに診てもらったところ、
「爪が黒いだけですね(^.^)」
そうか(^◎^;)。爪が黒いから、そこまで血管が通っているように見えただけで、実はなにも通っていないのだった。先生の話によると、曲がってるところからはだいたい血管はないらしいのだ。それでも爪を切るときは先生でも慎重に、ちょっとずつ切るらしいのだが。

何はともあれ、特別な病気でなくてよかった。大柄なガラを見て
「糖尿病とかには気をつけてね。よく運動してますか?」
はい、そらもう。キャットフードと水しかやってないし、いつも部屋中を3匹で走り回ってるから(寝てるときも多いけど)運動不足ということもないでしょう。まずは安心。やね。
[PR]

by tacobu | 2006-09-13 21:18 | うちのネコ
2006年 09月 09日

締まっていこう!

ぐっと唇を噛みしめて。
b0023293_2244272.jpg

希望を持って、歩んでいこう!
[PR]

by tacobu | 2006-09-09 22:06 | うちのネコ
2006年 09月 07日

箱入り娘

覗いてます。
b0023293_22232629.jpg

[PR]

by tacobu | 2006-09-07 22:23 | うちのネコ
2006年 09月 07日

まだ熟睡中(^◎^;)

よく寝るやつ。
b0023293_0123223.jpg


なにをされても起きません(^◎^;)
b0023293_0131341.jpg

b0023293_0125983.jpg


おやすみなさい(_◎_)
b0023293_0134479.jpg

[PR]

by tacobu | 2006-09-07 00:20 | うちのネコ