たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 24日

11月23日

今日の出来事。
勤労感謝の日で休日やねんけど、火曜日はゴミの日。それは変わらない。休みの日は遅くまで寝ていたいものですが、そんなわけで8時過ぎには起きて、ゴミ出し。
市の広報なんかには「9時までに出して下さい」とか書いてあるんですけど、実際に収集車がまわってきたのは11時過ぎ。いつもは会社に出掛けにゴミ出しして、あとは知らんかってんけど、こんな時間に回って来てるんですな。結構遅い。ま、早すぎて、ゴミ出しする前に来てもらっても困るから、遅くていいってもんですけどね。

休みの日は気分もだらだらしていて、なんとなく時間が過ぎてしまうもんです。そこをなんとかがんばって(何を頑張るんだか)洗濯物を取り入れ。おとといの朝、洗濯したからもう十分乾いてるわな。
午後、ぶたこの生徒が来てレッスンしている間に掃除機かけ。わが家では2週間に1回ぐらいしか掃除しませんので(えーっ(^◎^;))ホコリがいっぱい。というわけでもありませんけどね。
そんなに神経質に「きれいにしとかな!」とも思っていないので、適当に。しかし丁寧に。

掃除したら、なんか一日分の仕事をしたって感じ(^◎^;)。ぶたこもレッスンを終わって、一日分の仕事をしたって感じ。ほんまはこれからお互い用事が済んだら、買物に、と思っててんけど、どうもそういう元気がなくなってしまった。というより、めんどくさくなってしまいました。
こういうときは甘いもんやな(^◎^)。
夕食は近所のスーパーでテンプラ(かき揚げとイカ天)を買って、ご飯に乗せて自家製天丼にすることに。そうやって夕食代が安く済んだ分、ケーキやさんでケーキを買って、デザートにしよう、ということで意見が一致しました。
最近近所に出来たケーキやさん。開店早々の時に買ってみたら、めっちゃおいしかったので、今回も。モンブランとマロンミルクレープ。渋皮マロンがもう!最高です!

テレビもあまり見ず、ラジオを聞いたり本を読んだり。あ、ビデオに撮っておいた「24」を最後まで観たな。うーん(-◎-;)。面白かったといえば言えるんやが・・・。続きを観たいかって言われたら、どうしようかな。こういうシリーズものは、最初が一番、とも言えるな。
[PR]

by tacobu | 2004-11-24 00:00 | 日記


<< 【はてしない物語】ミヒャエル・エンデ      銅鑼&太鼓 >>