人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 24日

11月24日

朝、朝刊をとりに表に出て気がついたけど、今日は「びん・かん」の収集日でした。忘れるところやった。ま、わが家は空き缶がたくさんでるような生活はしていませんけどね。ビールとかジュースとかはあんまり飲まないし。あ、ジュースは飲むか。でもほとんど紙パックの1リットルパックやな。
というわけで、今日出そうと思ってた「びん・かん」は、コーヒーとクリームのびんのみ。それもひとつずつでして。
普通のゴミ収集車で集めはるんですが。びん・かんは量が少ないのか、いつもより早く回って来はるようで。いままで2回ぐらい、出掛けに出そうと思ったら、すでに収集車が通り過ぎるところやったことがありました。以来、とにかく気がついた時に出しておくことにしています。今朝も、新聞を入れたそのついでに、台所においてあった空きびんをビニール袋に入れてゴミステーションへ。一仕事おわり。
ゴミステーションには、空き缶を物色するおじさんが来てましたな。毎回ご苦労なことです。自転車にはすでに袋いっぱいの空き缶が。

さて、この何日かバタバタしていてすっかり忘れていたけれど、今日は声楽のレッスンの日でした。って、全然練習してへんやん(^◎^;)。朝の、出勤前の合間をぬって、ひととおり声出し。そんなんで、ちゃんと歌えるわけもないんですけどね。

仕事を終えて、先生宅へ。案の定、まったく歌えませんでしたわ。ははは。笑いごとやないって。ドイツ語の曲をみてもらったんですけど、ドイツ語の歌詞もちゃんとしゃべられへん。われながら情けないですな。ま、練習してへんねんから、歌えたら奇跡っちゅうもんやけど。
次は日本語の曲にしようっと。これやったら歌詞を読み間違えることは、まずないやろから(^◎^;)。

レッスン終了後、ぶたこと夕食。今日は中華料理屋さんでニラ玉定食。
いつもレッスンの後はこの中華料理屋さんか、カレーやさんにいくことにしてるんですけど、カレーやさん、閉まってました。休業じゃなくて、廃業みたい(^◎^;)。看板もなくなってたし。確かに、あんまり流行ってなかったみたいやったしなあ。お気に入りやったのに。残念。

by tacobu | 2004-11-24 23:59 | 日記


<< カウンターが消えた!      【はてしない物語】ミヒャエル・エンデ >>