人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 26日

11月25日

朝、目ぇさますと、天気がえぇ(^◎^)。
ベランダに目をやると、洗濯物が溜まってます。うーん。やっぱり洗濯日和、かな。というわけで洗濯しまして。
洗濯って、ほんまに簡単ですな。特に最近は、柔軟剤入り洗剤「ボールド」を愛用しているので、さらに簡単になりました。洗濯物を入れて、スイッチ入れて、洗剤を入れるだけ。後は全自動。あ、乾燥はしてくれませんから、乾燥器に入れる手間はありますけどね。
1時間足らずで洗濯は完了。しわを伸ばしたいシャツとかTシャツとかを乾燥器でしばらく乾燥させた後、干すだけ。わが家ではアイロンがけもほとんどいたしません。しばらく乾燥させて、ほんわか湯気のたったところで、ハンガーにかけて干しておけば、シャツにもほとんどしわがよりません。これって、なかなか便利です。


今日の夕飯はかき揚げを乗せた天丼と、ワカメと高野豆腐と鶏肉の煮物。鶏肉が、お正月に食べる茶碗蒸しに入っているものと同じ味だったので、正月気分になってしまいました。安上がりな正月気分ですが。

夕飯の後、テレビを見て、しばらくうとうと、のつもりが、すっかり寝入ってしまいまして。大方2時間ぐらいは寝てたなかな。ま、眠たい時に寝るっていうのは体にええような気がしますから、きっと健康に過ごせるんやろう、と自分に言い聞かせてます。その後、お風呂にも入ってすっきりしたし。


今はかなりすっきりしてるんですが、今日はどうもへんな日でした。へんな日っていうのはおかしいかな。なんというか、わたくしアトピーなんですが、「アトピー的にへんな日」だったんですね。
空気が乾燥していたのかな。手の甲とか顔とかがカサついてまして。ちょっと赤みがかってましてね。そんな大したことはないんですが。
花粉とか、ホコリとか、そんなことがあるのかいな。でも花粉なんかまだ飛んでないやろに。それに、アトピーではあるけれど、食べ物アレルギーとかはないので、食べたものが悪かった、ってこともないしなあ。やっぱり乾燥か。
こんな日はゆっくりお風呂に入って。もう入ったって(^◎^)。

by tacobu | 2004-11-26 00:43 | 日記


<< 【リフォーム王選手権】テレビチ...      今年の紅白は >>