人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 10日

最近のNHK

ちょっと前の話になるけれど、NHKの特別番組はなんだったんでしょう。
「ドナウの旅」
ちょっと違うか。ちょっとぐらい違ってても、どうってことないような内容やったな。
「ハイビジョンで生中継」がウリやったみたいやけど。いまさら「ハイビジョン」がウリになると思ってるところが、そしてヨーロッパ、ドナウの映像がウリになると思ってるところが、どうもNHKがズレてるところですね。

紅白歌合戦もどうなることやら。ともかくすべてのジャンル、すべての音楽ファンに満足してもらうことを至上命題にして、今の時代にうまくいくわけないやんけ、と思うのですが。だいたい、紅白はビデオで撮って、後でゆっくり見るっていうひとも多いやろうしな。
そういえば、去年の紅白は、再放送もされたな。いまさら、ようやく、と思ったもんや。

わが家では、ズレてるなりに、紅白は楽しもうと思ってますけどね。今年のトリは誰やろう、去年はスマップで文句なしやったけど、そういえば紅組のトリは誰やったかいな。「マツケンサンバ2」はどこで出すんかいな。やっぱりK-1のメインイベントにぶつけるか、いやいや、初登場でも時代劇の大物やから、それなりの(中トリとか、トリ前とか)場所になるんちゃうか。今年は紅組が大トリになるけど、誰が歌うねん?
などなど、いろいろ考えると楽しいです(^◎^)。


ところで、アリナミンAの新しいキャラは、牛若丸に扮したタッキーですな。それに上戸彩の組み合わせか。って、これって来年の大河ドラマのキャスティングやんか。
裏でNHKが手を回してるとしたら、大したもんやけど。


テレビの話題では、血液型による性格判断などのやりすぎに、警告が出てるようですな。
バラエティの1コーナーで収まってる分には、占いとか性格判断とかはまだどうってことはないなとおもうんですが(わたくしも、「今日は運勢がええらしい(^◎^)」とか思って楽しむことがあります)、したり顔で
「あなたはこれから〇〇しなはれ!」
などと、人の行動を決めんといてほしいなあ。

断っておきますが、わたくしは超常現象とか超能力は大好きで、そういう科学的に説明のつかないことはたぶんあるんだろうと思ってます。
ただ、「わたしの言うことをききなさい!」ってえらそうに言われるのはなあ。ほっといてくれって言いたくなるよなあ。自分の運命やねんし。
昔の易者みたいに
「いやあ、当たるも八卦当たらぬも八卦ですからなぁ、ははははは」
とか言うてくれてたら、まだマシやねんけど。

by tacobu | 2004-12-10 23:55 | テレビ


<< 12月12日      【運命-農奴から東大教授までの... >>