人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 14日

流れ星

昨日の夜。
ぶたこ座、じゃない(^◎^;)、ふたご座流星群というのがありまして。
ありまして、と言うのも変な言い方やな。
ともかく、数年に一度の流星が見られるというので、夜中、寒いのにベランダに出てみました。夜の2時過ぎ。
大騒ぎしても見られへんかったしし座流星群のこともあったので、ひょっとして見られへんかもなあ、って思っててんけど、ほどなくして頭上から目の前の方向へ一直線に光る筋!

これはぶたこにも教えないと。
慌てて階下でインターネットラジオを聞いていたぶたこに教えてあげて。ふたりでしばらくベランダでぼーっと見てましたら。またまた大きな一筋が!
「こらぁ、外に出て見たほうがエエで」
ということになって、夜中にふたりで家のすぐ前の青空駐車場に出てしばらく眺めておりました。
ずっと上向いてたら、首が疲れた(^◎^;)。

しばらくしてわたくしは先に就寝。ぶたこはしばらく見続けて、もうひとつの流れ星を見たところで満足して寝たようですが。

今朝の新聞を見たら、どうも昨日は夜の8時くらいからすでに見えてたみたいですね、流星。それもかなりたくさん。ちょっとだけでも見られてよかった。
おかげで寝不足やけど(^◎^;)(-◎-;)。

↓ぶたこの日記もどうぞ。
流れ星見ちゃった!!!(^oo^)

by tacobu | 2004-12-14 12:51 | 日記


<< 【ガセネッタ&シモネッタ】米原万里      【ロード・オブ・ザ・リング-二... >>