人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 28日

ショーメ

先週の土曜日、ぶたこと、ぶたこのおかあさんと3人で道頓堀にくりだしたのは、前にも書いたとおり。
その日はまず、お昼ご飯に日航ホテルのフランス料理店でランチを食べまして。ちょっと贅沢な気分になったところで、外に出たら新しいビルが。
「あれ、ショーメやで。腕時計とかの、高級ブランドやで」
と、ぶたこ。「入ってみる?」と、おかあさんを誘ってみる。
普段やったら絶対、ぜぇったい、ぜーーーっっっったいに入ることのない店内に(^◎^;)。

いやあ、これがブランド店というものですか。
何がって、お客さんがおれへんのね。普通の店みたいじゃなくて。入り口のところでドアを明けてくれて「いらっしゃいませ(^-^)」って言ってくれるしさ。

まあ、とても手の届くような品物はありませんので、とにかく目の保養ですな。
ショーウィンドウの中にさりげなく置いてあるのが500万とかw(゚o゚)wするんですな。
中には、ダイヤモンドの首飾りで70000000円の値札がついてるのまでありましたで。
ななせんまんえん!そんな値札、一生のあいだになんかいも見るもんちゃいまっせ。家買えるがな。2軒ぐらい。

わたくしたちの前に先客がひと組だけ居られまして。二人の子供連れのご夫婦。なんか尊敬語になってしまうけど。
この二人の子供が店の中で、階段で、エライはしゃいでて。なんか高級店に見あわんやつらやなあって思ってたんですが。
どうやら何かお買い上げされたらしく(^◎^;)。店員がうやうやしくお盆に何かを乗せて運んでましたがな。
どう見てもわたしらより若い夫婦でしたな。買う人、居てるのね。あたりまえやけど。
いやあ、ええ経験させてもらったわ。もう二度と行く機会はないと思うけど(^◎^;)。

by tacobu | 2004-12-28 21:04 | 日記


<< おそるべし14歳!      星野SDだのみ >>