人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 23日

1月23日-進化する電化製品

さぶいです(^◎^;)。
わたくしの住んでいる東大阪は、今日は天気もあまりよくなく、雨が降るわけではなかったのですが、ずっと曇りっぱなしで、さむーいままでした。


昨日の土曜日は、特に用事も無く。テレビなんぞをだらだらと見たり、近所の電気や(コジマ)をひやかしたり。本を読んだりという、じつに充実した(^◎^;)一日でした。
電気やさんにいったのは、MP3プレーヤーを見に。最近流行ってるようなんですが、どんなんがあるのか、今までまったく感心の外(iPODとかはみたことあるけど。でもあんまり欲しいとも思わなかった)やったんですが、最近のMP3プレーヤーは、FMも聞けるし、なんといっても録音まで出来る、それも長時間。というのを聞いて、にわかに興味がわいたわけで。
とはいえ、MP3プレーヤーの何たるかすらあんまり理解もしていないので、まあ昨日はちょっと見るだけ。
実は日本橋のビックカメラでも、ちらっとは見てみたんやけど、実際の音とかを聞けなかったので、こんどはどんなんか聞いてみようということで、コジマにいってみたんやけど。

並んでる機種が少なすぎ。しかもどれも聞かれへんし。
「サンプル」って書いてあるのは、ほんまに「張りぼて」で、手に持った重さが分かるくらいなもの。なんやこれ。
もうちょっと、気合いを入れて並べといてほしいよなあ。


いまのところ、わが家では故障してどうにもならない電化製品はないので(パソコンとかデジカメとか、買ったばっかりやし)、とくに何も欲しいものは見つからなかったんですが。
それにしても、いろんなもの(電化製品)が新しくなってますなあ。
特にテレビ。いまや「液晶」と「プラズマ」のオンパレードですな。
そういやあ、地上波デジタル放送が始まってるんやったな。でも今のところ、うちのテレビはちゃんと映ってるしなあ。しばらく買い換える必要はないと思うんやが。

何年か先にはアナログ放送はなくなって、今のテレビでは受信できなくなるんですよね。前にも書いたことがあるかもしれんけど、それって、家電業界の陰謀ではないのかなあ。故障もしてないのに使えなくなるって、どうも納得でけへんよなあ。
同じこと、パソコンにもいえるけど。
わが家のパソコン。デスクトップのOSはWindows98(98SEに非ず)なんですが。これって、もうMicrosoftのサポート外、なんですよね。でも、大した故障もなく、クラッシュもなく、もう5~6年は動き続けているから、まだまだ使い続けたいねんけどなあ。

by tacobu | 2005-01-23 22:41 | 日記


<< 救命病棟24時      1月20日 >>