人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 12日

ひとりぐらし、始まり。

しばらく更新してなかったな。なにしろどたばたと忙しくって。

出発から機内
↑ぶたこはすでにNYであります。
もう留学も3回目やし、前も3ヵ月(ニュージーランドやった)やったし、ぶたこも慣れたでしょうが、こちらも慣れたもんです。

昨日はぶたこを見送ったあと、合唱団の練習(ぶたこのピンチヒッターとして)を午前中にこなして、午後は仕事。なんかあたふたと仕事をこなしている間に終わったって感じ。

で、今日は一日、特別な予定もなく。朝からたまっていた洗濯をして。これから週に1回ぐらいになりそうやなあ。洗濯。たまってからやるから。
昨日の夜はまだあったかかったけど、今日は朝からさぶいっ。予定もなかったから、一日中家の中に引きこもり。それでも寒い。そういえば、先日NHKの「くらしQ&A」を見てて、その回は住宅のリフォーム特集やってんけど、そのときの視聴者からの質問に「トイレの結露がひどくて困っています」というのがありまして。で、「うちのトイレは結露せぇへんなぁ」って言うたら、「そらぁ、外と気温が変わらんからやろう(^oo^)」と言われた。
そうか、わが家は外と家とで気温がかわらへん家やねんなぁ。って納得してからに(^◎^;)。
ストーブとかにあたって暖まるのがうちの基本。つまりは「局部暖房」。空気が澄んでいて(そんな気がして)気持ちいいですよ。

で、洗濯をして、テレビを見て。お昼ご飯はカレーライス。ちなみに昨日の晩ご飯もカレーライス。今日の晩ご飯もカレーライス。なんでかっていうと、ぶたこが大鍋にたっぷり作り置きしておいてくれたから。もう3食も食べたけど、あと2食ぐらいはありそうやな。ということは明日(日)も引きこもり生活かな(^◎^;)。今日よりさらに寒くなるそうやし。

お昼ご飯を食べて、しばらく昼寝。コタツに入ってうとうと。コタツをつけると、ネコたちは3匹ともコタツの中へ。やっぱり寒かってんなぁ。
2時間ほど昼寝して、目が覚めてテレビをつけたら、プロ野球のオープン戦(阪神-ヤクルト)をやっていた。阪神のピッチャーは井川、安藤、太陽の3人が3回ずつ。安藤が1発を浴びたけど、ほぼ「快投」やったみたい(録画やったので、エエとこしか映さない)。試合は2-1で阪神の勝ち。桜井がホームラン打ちましたわ。
ただ、オープン戦やしなあ。朝の番組で野球解説者の金村さんも言うてたけど、この時期の勝ち負けはあまり気にしない方がいいような気がするなぁ。

と、まあ、ひとりになったからっていうても、わたくしの日常はそんなに変わらないのでありました。

by tacobu | 2005-03-12 21:34 | 日記


<< のど自慢チャンピオン大会      正式な名前なのかっ!【メ~テレ】 >>