たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 15日

【ジュニアフィギュアスケート世界選手権】どうした!フジ!

昨日の夜中に放送やったので。録画して、さっき見たところ。
これは、録画でよかった。というのは、無駄な場面が多かった。半分は今週開かれる世界選手権の宣伝。日本女子の3選手の調子はどうだとか。これ、フジテレビが独占放送するんやて。

で、今回の主役はやはりなんといっても浅田真央。スタジオに来て、インタビューにも答えてた。たどたどしかったけどね。
で、本人の演技を、解説者(八木沢純子)と実況アナも交えて、それからキャスター役の国分太一も一緒にVTRで見ることに。
これがよくなかったな。
リアルタイムでないことは重々承知してるんやけど、それでも「その瞬間の」感動を見たかったのになあ。演技を見ながら、各人がちょこちょこコメントして耳障り。「ここは緊張しましたか?」とか。おいおい、視聴者は初めて観るねんで。もうちょっと実況っぽくやってもええんちゃうのん。前の日本選手権の時はそうしてたよなあ。あの時はセンスあるなぁって思ってたのに。

なんかねえ。もう浅田真央をいじくって遊んでる感じがするねんな。まだ14歳ってことで、かわいいかわいいとしたいんやろなあ。でも、世界レベルのスポーツ選手やねんで。それ相応の接し方をしてあげた方が、本人のためにもエエと思うんやが。

で、割をくったかたちの織田信成くん。フリーの演技のみのVTRで。それでも全部流れたからよかったけど。
いや、全部見たらわかったけど、スケートに「華」のある子やね。ジャンプとかも上手なのもあるけど、それ以上に人をひきつける何かをもってるなあ。
優勝が決まった時の、号泣ぶりがよかった(^◎^;)。隣に座っていた、コーチでもあるおかあさんが、文字どおり飛び上がって手を叩いて喜んで(^◎^;)。そのおかあさんにすがりつくように泣きじゃくって(^◎^;)。
おじさんはファンになっちゃったよ。

なんか余計な映像が多かったよなあ。もっとほかの選手(外国人選手)の演技とかも見たかったのになあ。今度の世界選手権は、しっかり放送してほしいなぁ。いろいろ大変なのは分かるけど。フジ。
[PR]

by tacobu | 2005-03-15 01:46 | テレビ


<< ついにこの日がやって来た!      【インソミニア】 >>