人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 26日

3月25日

久しぶりに日記でも。

きのうはぶたこが指導しているシルバーコーラスの練習日。仕事が忙しくても、この時間だけは確保しなくてはね。元気なみんなの顔を見て声を聞くと、気分も晴れるしな。
体操、発声とすんで、今日練習したのは「ドナドナ」と「流れゆく雲を見つめて」の2曲。
「ドナドナ」は今日初めて練習したんやけど、みんなすぐ憶えてくれたみたい。ちなみにこの曲を知らない人が半分以上居てはりました。
後半で二部合唱になるんやけど、結構うまくハモれたな。

「流れゆく雲を見つめて」は、若者風(^◎^;)のリズムに四苦八苦してます。2回目の練習やねんけど、なかなかこのリズムに気分良く乗れない感じ。まぁ、まだまだ練習せなあかん、ということやろね。でも曲はいい曲なんで、みんな楽しんで歌ってくれてるみたい。気に入ってくれたみたいでよかった。

練習後、ピアニストとお昼ご飯。駅下の洋食やさんでオムライスを食べた。ピアニストさんは3人の子供のおかあさん。昨日から春休みで、3人ともずっと家に入るので賑やかなんだとか。でも、こうやって練習に来るためには、おばあちゃんに子守を頼んで・・・とか、なかなかたいへんそうです。ほんまありがたいわぁ。

さて、午後からは仕事(-◎-;)。オムライスでお腹いっぱいやし、練習のあとで疲れもたまってるし・・・で、眠たいのなんの(^◎^;)。
なんとか定時までは仕事をこなし。
晩ご飯には駅前スーパーのお弁当。晩ご飯のあと、あんまり眠たいので夕寝(^◎^;)。
起きたら11時をまわってた。ふぁあ。
お風呂に入ってすっきり。お湯が熱く感じられたな。体が冷えてたか。気温も低かったんやな。

今日はあったかくなりそうやな。さ、仕事いこか。

by tacobu | 2005-03-26 09:53 | 日記


<< 毎日が出勤日      米朝師匠の米朝問題 >>