人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 30日

また地震

またスマトラ沖で地震ですわ。前回の被害にこりて、というか学習して、バンダアチェでは自主的に高台に避難する住民が多かったようです。
それでも1000人を超える死者が出てるような話です。
自然災害は、防ぎようがないねんけど。なんか最近、多いなぁ。地震。

今日はいい天気で。洗濯物も乾いてるはずやねんけど、朝、取り入れる時間がなかった(^◎^;)。もう一日、なんとかなるでしょう。
と思ったら、下着のシャツがない(^◎^;)。
仕方なく、ベランダに手をのばして、シャツを一枚、物干しからひっぱがすように取り入れたのでした。夜になって、寒くなってきてたので、ベランダに出るのがいややったのです。ひゅぅ。

朝、時間がなかったのは、ゴミの日やったから。そのくせ、目覚ましのとおりには(^◎^;)起きれなくて。
うとうと。。。。
いつもやったらこういう時間が大好きやねんけど、今は仕事にいそしまねば!
と自分を奮いおこして起きたけど、目覚ましが鳴ってから40分近くはたってたようやな(^◎^;)。
ま、自分はこれくらいの人間なんやろうと、納得させるしかありませんな。

今日の晩ご飯は粗食。魚の干物の焼いたのと、いただきもののイカナゴを、お茶漬けにして。ついでに昆布もね。それからキムチ。
たまにはお茶漬けもええもんです。
イカナゴといえば、今が旬のようで。スーパーの魚売り場では「お魚天国」じゃなくて「イカナゴ天国」(?)がかかってますな。
「食べてもいいかな、いいかなGO! いいかな、GO!GO!」
季節限定のコマーシャルソングですな。

by tacobu | 2005-03-30 01:04 | 日記


<< 終了!      雨です(;◎;) >>