人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 14日

4月13日(水)

水曜日の深夜です。
ああ、またやってしまったよ。忘れてたぁ。毎月、第2,第4水曜日は「びん・かん」収集の日やった。思いだした時には、すでに回収されたあと。いつものゴミ収集より早い時間に収集がすんでしまうねんなぁ。
ま、出そうと思ったのはコーヒーの空きビンだけやねんけどな(^◎^;)。たいした物でもない。でももう1月、台所に置いたままやな。

今日も阪神-巨人戦はありまして。巨人が4-2で勝ったであるよ。井川、勝てませんなあ。まぁそのうち勝つんでしょうが。中盤から後半が課題みたいやね。
今日は中継がテレビ朝日でね。解説は真弓さんと吉田さんで、ゲストに長嶋一茂。なんかなぁ、しゃべりすぎのような気がするなぁ、一茂。ずーっとしゃべってる。
話す内容が巨人寄りなのはしゃぁないと思うけど。なんかねえ、裏話的なことが多いねんな。みんな一生懸命がんばってるだとか、高橋が中心になってミーティングをやっただとか、誰某がいつもよりずっと余計に走り込んでるだとか。監督がいついつにどんな話をしただとか、今日はどんなことを練習の時に言ってただとか。
で、目の前の一球になかなか話が及ばん。
どうもねえ、最近のテレビはみんなそうなんやけど、感動的な話とか感動的なシーンとか、ともかく「感動」を求めてるような、それを発信しようとしているような、それが無理やりにでもそうしようとしているような気がして、どうも嫌な気分やねんな。

というわけで、途中から音声を消してみてました(^◎^;)。音声はラジオ。こちらは解説が福本さんと有田さん。実況が楠で、力みまくりでこちらもあんまり好かんのだけれど、まあ、試合をちゃんと追いかけてくれるだけましか。


毎日だらだらと暮らしてまして。なんか進歩のないわたくしです。
なんもしないで過ごすのもなんなんで(なんちゅう言い方(^◎^;))、中断していた「家にあるカセットテープをMDにコピーしてカセットを整理していくプロジェクト」(^◎^;)を、再開しました。
手始めに、昔の合唱団の演奏会のテープをダビング。あ、「聞きながら」ってことはしませんが。出だしだけ確かめてね。でもそれだけでも「ああ、こんな時代があったんか」って思ってしまいますな。ま、そのころに戻りたいかといえば・・・それはまったくないんですが(^◎^;)。

ほかにも、いろんなものの整理とか、この機会(ひとりで時間がとれる)に出来そうなことはいっぱいありそうやねんけど、今のこの、野球中心の生活をなんとか考え直さんといかんかもなぁ(^◎^;)。

by tacobu | 2005-04-14 00:30 | 日記


<< 節約好き(^◎^)      松茸(IME) >>