人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 28日

4月27日(水)

水曜日の深夜です。ブライアン・ショーをBGMに(^◎^)。ほとんど頭に入ってこぉへん(^◎^;)。そもそもよぉ分からんのにね。でも、なんとなく聞き続けているのだ。
(実は、さっきまでNHKの「ようこそ先輩」を見ていた。建築家・美術家の荒川修作というひとの授業。面白い建築がいっぱいでてきて、思わず惹き込まれて見てしまった。)


昨日はうっかり仕事をしすぎてしまった(^◎^;)。やっぱり自分のペースで生活するってことは大事ですな。ちゃんと帰って、ちゃんとテレビでタイガースを応援して(^◎^)。ほれみぃ。勝ったがな、中日に(^◎^)。

今日は強気の投手交代でしたな>岡田監督。
「強気」っていうのは、「ここで交代したら、次の打順が回って来るがなぁ」っていうところでも、調子が落ちたとみるや交代を告げまして。おかげで久しぶりに藤川、ウィリアムスがバッターボックスに立つところが見られましたわ(^◎^)。バッター・ウィリアムスを見るのははじめてやったかも。
面白いことに、藤川は右投げ左打ち、ウィリアムスは左投げ右打ちなんですね。今日先発した筒井も左投げ右打ちやて。これって、ピッチャーとしてはどうなんでしょうね。利き腕をピッチャー側に出してるってことやんなあ。デッドボールとか、怖いね。
今日はいっぱいピッチャーが投げたから、誰が勝利投手になるんやろう・・・と思ったら、ふたり目に投げた橋本が、プロ入り初白星だそうで。わたくしお気に入りの(^◎^)江草かと思ってんけどなあ。
そういえば、江草、投げてましたな。しっかりと(^◎^)。シーズンのはじめは「負け試合」での登板。そこでの投球が認められたのか、最近は勝ち試合でも投げてますね。昨日は押し出しを含む3四球と、とほほな内容やったようですが。それでも今日投げさせた監督は、勇気があるというか。

今日は朝日放送の中継で(テレビ)。9時半で終わり・・・と思いきや、サンテレビ(京都テレビ)とのリレー中継でした。試合終了、ヒーローインタビュー(男前矢野っち)、勝利監督インタビューまでしっかり見れました。うれしいねえ、こういうの。矢野のホームランのコメント「入るかどうか、と思ってましたけど・・・・みなさんの力があと押ししてくれました!」って、心得とるなあ、ファン心理。さすが人の気持ちを推し量るのがうまい!


また野球の話ばっかり(^◎^;)。

え~、今日はちょっと散財してしまいました。昨日の仕事が忙しかった、けど片付けて、今日は何もなかった、ということは仕事の出来もよかったってことで、なんか買物をしたい気分でしたので。
で、中古CDやさんへ。「中古」というところが、小市民的(^◎^;)。
買ったCD:「ジョン・バーレイコーン・マスト・ダイ」トラフィック ¥1,050
安かったので(^◎^;)。
これが「名盤」の誉れ高いのは知ってたけど、トラフィックって今まで聞いたことなかってんな。よぉ買おたな>わし。
聞いてみたら・・・・よかってであるよ(^◎^)。渋い。でもなんか、心に染みて来る。いまの気分に合ってるのかも。

ところで、別の中古CDやさんに寄ったら(つまりはハシゴをしたわけで)、そこにも同じCDがあったよ(^◎^;)。50円高かったけど、わしが買ったのは輸入盤で、こちらは国内盤。うーん。おしかったか。歌詞対訳とかもあったかもなぁ。まあ、ええけど。
それより、もっとびつくりしたのは、King CrimsonのThe Great Deceiver(LiveCD4枚組)があっただよ。もう10年ぐらい探してた。今は廃盤。千載一遇とはこのことか。ほ、欲しい(^◎^;)。しかし・・・・お金なかったのね(-◎-;)。確か5700円の値札がついてた。これは破格。ときどきヤフオクで見かける値段は、だいたいが1万円超。
うーん、どぉしよかなあ・・・って、こんな情報をブログに書いてどぉすんねん(^◎^;)。
明日、も一回いってみて、まだあったら、運命が引き合わせたと思って、買ってもいいかしらん>ぶたこ(^◎^;)。今日以上の散財になるけど・・・。


今日の晩ご飯は、冷凍してあった一夜干しカレイ。グリルで焼いて。さ、食べよ、と食べたら。あんまり味しない(^◎^;)。
そぉか。鮭と違って、焼いただけではあかんねんね。
それでは、としょう油をかけて食べました。まあ、そこそこおいしかったけどな。鮭と違って、買ったその日に焼いて食べるべきやったかも。ま、おいしかったけどさ。そこそこ。


今日は第4水曜日。忘れずに出しましたぜ。コーヒーの空きビン(^◎^)。台所も、ちょっとだけすっきりや。ほんま、ちょっとだけ(^◎^;)。

by tacobu | 2005-04-28 00:50 | 日記


<< 春の褒章837人13団体に      4月26日(火) >>