たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 30日

4月29日(金)みどりの日

お薬飲んで、昼寝して。体調はもとどおり(^◎^)。
どうも、この季節の変わり目というのには弱いです。アトピーにも悪いです。肌が乾燥します。きをつけないとね。

昼寝から目覚め。もう4時半やったかな。なんか、洗濯物がたまってるように思えて。洗濯しました。いつも土曜日にしてたんやけどな。ま、休みやからええか。
布団の掛毛布を洗濯したいんですな。ネコの毛でいっぱいやし。おとといからたたんでるんですけどね。たたむ前に気がついたけど、だれかがもどしとった(^◎^;)。いちお、ふいといたけど。洗濯せなあかんわな。
この連休の、早いうちにね。
そいえば、掃除も全然してないな。そろそろ・・・そろそろやないやろと思うけどね(^◎^;)。でもせえへんかったんは自分やから、なんとも言い訳のしようもないわけで(^◎^;)。
明日は掃除の日、かな。

盤ご飯は鶏肉とタマネギとピーマンの炒めもの。ただ炒めて、塩コショウとしょう油で味付けしただけ。なんか、貧相な食事やな(^◎^;)。ま、そこそこおいしかったけど。


昨日、悲惨な逆転負けを喫した阪神タイガース。それを引きずってへんかなあと心配しててんけど、どうやら大丈夫そうやな。普通の試合をしてた。負けたけどさ。スペンサーのエラーもあったけどさ。赤星は塁に出られへんかったけどさ。最終回、大きな当たりがレフトフライになった今岡が、ベンチに戻って、笑顔やったからな。「おしかったなぁ」ってことやろうけど。その笑顔に「何笑っとんねん」とは思えへんかったな。なんか、ほっとしたな。
今日、500号ホームランを打った清原もそうやけど、まわりでいろいろいわれることが多いけど、結局はみんな「野球少年」やねんな。野球が好きで好きでしゃあないねんな。
去年の騒動で、それがよけいに分かったような気がする。ちょっと分かってないのかなって思うのは堀内監督ぐらいかも(^◎^;)。
楽天も、負けが込んでるけど、チーム編成があんなんやねんからしゃぁないよなあ。パ・リーグでいえば、西武だってソフトバンクだって、最初はぼろんちょに弱かったんやから。これからやで、これから。
[PR]

by tacobu | 2005-04-30 01:17 | 日記


<< 【狂気】ハ・ジン      みどりの日 >>