たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 14日

5月13日(金)の日記

土曜日(14日)の朝です。昨日はなんか疲れきってて、何も書かんと終わりました(^◎^;)。

で、昨日のことを、ちょっと書こかな。っていっても、大したことはしてないな(^◎^;)。
いつものように起きて、いつものように朝食(トーストとコーヒー)。
朝、ちょっとだけ雨が降ったけど、でかけるころにはやんでいて。お昼からはいい天気。
いつものように仕事。帰りがけの時間になって、仕事を頼んで来るやつ。これもいつものとおりやけど、はやくそうでなくなってほしいねんけどなあ。「あと、これだけやってくれたら・・・」やるけどさ。そら、ちょっとした時間オーバー、やけどね。その「ちょっとくらいやったら・・・」っていう考え方がそもそも気にくわんのだな。って、いつか言わんとあかんのかなあ。あかんねんやろなあ。

帰りにスーパーに寄って。布施の近商ストアが安売りの日。ニンジン(3本105円)とテンプラ(2割引になってた)を買って帰る。晩ご飯は簡易天丼。テンプラは、かき揚げがほしかってんけど売り切れ。しかたなく3品1パックの割引品を買ったのだ。イカとタマネギとイモ。
ニンジンは、週末カレーのために。タマネギとジャガイモと鶏肉は、買い置きがあったので。

ご飯を食べながら、野球観戦。今日は珍しく、阪神-楽天のほか、西武-巨人、オリックス-広島と、3試合も(別々の放送局で)中継してました。阪神-楽天は、試合途中で中継が終わったので(毎日放送やからな)、あとはラジオで。

そのあと、テレビ見るのもなんだかなあ・・・って感じで。ニュースはチェック。
あ、岐阜県多治見の、警察官が拳銃を奪われた事件が気になってんけど。詳しいことがなかなか分からないっていうか、進展がなかなかないですね。
「住民のあいだに不安が広がっています」っていう現場からの中継の、その前で携帯電話をかけてヘラヘラしてる連中は、いったいなんやねんやろ。「緊張が続く現場です」っていうてる周りには、どうみても野次馬にしか見えへんやつらがタムロしてるし。
真実を伝えるのが報道なら、「野次馬が集まってきています」とか「携帯をかけながら、自分がテレビに映りたがっている若者に、取材を邪魔されています」とか、はっきり言えばええのに。そういう報道はあかんのか。だったら「住民のあいだに不安が広がっています」っていうのは、どこまで取材して、そう言ってるのか、っていうのが問題になると思うけど。
って考えてたら、頭がウニになってくるな。

テレビも消し、パソコンも消し、静かになった部屋の中で、しばらく本を読んでから寝ました。


さて、今日はなにをしようかなあ・・・・とカレンダーを見ると「せんたく、そうじ」と書いてある(^◎^;)。何日か前に決意表明したのね。自分に。
いま、洗濯はした。あとは掃除やな。それから・・・。そうそう、「週末カレー」や。
[PR]

by tacobu | 2005-05-14 11:22 | 日記


<< 【普段着の住宅術】中村好文      5月13日(金) >>