人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 19日

阪神3-2西武

西武松坂、甲子園に見参!
いやあ、かっこええですなあ。というか、とても打てそうな感じがしない球を、ズバズバと投げて来ますなあ。ほんま、絵になるわあ。普段、ゆっくり見る機会がないから、面白かったわ。
結果的に決勝点となってしまった暴投は、「変化球が曲がりすぎた」みたいですね。キャッチャーがとられへんくらい曲がりすぎるって、どんな球やねん。変化球が140キロ台、速球は150キロ台。そんなん、普通に考えても打たれへんて。今日の阪神打線は、ほんまによおやったと思うわ。

ほんで、結局完投したんですね。150球以上は投げたんと違うかな。今日のテレビの解説は福本豊さんと吉田義男さんという豪華版やってんけど、吉田さんが「わたしらの時代のピッチャーを思いださせますね」って言うてたけど、同感やわ。少々負けてても最後まで投げきる。結局8回までやってんけど、最後まで球威は落ちてなかったな。それだけに、そんな松坂でも勝たれへんということがあるっていう、野球の面白さを味わいました。

そう、阪神が勝ってんけど、どうも松坂の印象の方が強い。うーん。さすがやな。こんな選手、ほかにはおらんなあ、わしの中では。かつて野茂がそやったな。勝っても負けても、印象に残る選手。ほんまのスター、やな。

by tacobu | 2005-05-19 00:08 | スポーツ


<< 5月18日(水)      5月17日(火) >>