人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 26日

巨人戦の中継は?

今日は巨人-阪神戦。東京ドーム。伝統の一戦やから楽しみに見てましたわ。
でもなあ、日本テレビさん。新聞の番組欄は7時からになってるやないの。せやのに、なんで7時から中継してくれへんの?しばらくは主要選手の紹介とか、記録とか。そんなんあとでやってくれたらええねん。やっと始まった中継やねんから、まず今の試合の状況を教えてくれ。はよ教えてくれ。なんで「つかみ」を一生懸命やんねん。いらいらする。
そういえば、フジテレビも中継の最初にようわからんCGのタイトルバックを長々と流しとったな。あんなん、なかったってええねん。

ほんでなんですか、ゲストにはオリンピック体操日本代表の富田と鹿島ですか。いや、このふたりには感動させてもらいましたよ、確かに。
せやけど、野球の中継になんで体操選手やねん。わけわからん。話題になったスポーツ選手やったら誰でも呼べ!とでも思ったのか。解説の中畑清とオリンピックつながりで。なんか、安易。

試合は阪神が序盤に大量リード。こらもう、巨人の勝ちはないかな。ほほほ(^◎^)。
と見てたら、9時で中継終了(^◎^;)。
おいおい。新聞には「最大延長9時24分」て書いてあるやんけ。まだ試合は続いてるのになんで中継せえへんねん。巨人の負け試合は中継しません、か?そんなアホな。

巨人戦の視聴率が下がってきているというけど、その責任はこういう放送の仕方にあるんちゃうんか、とは思えへんのかいな。野球ファンは「野球」を見たいのであぁる。勝った、負けたっちうのもあるけど、選手のプレーが見たいのであぁる!
そこんところが分かってないとすると、これからも(少なくとも)日本テレビとフジテレビの野球中継の視聴率は下がる一方であろう。じっさい、しょっちゅうチャンネルを替えてしまったよ、わし。

by tacobu | 2004-09-26 00:21 | スポーツ


<< 健康靴      旭川 旭山動物園 >>