人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 22日

マラソン中継

そういうわけで、マラソンはとても感動的やってんけど。あれ、よく考えたら、もし高橋尚子がスパートしたときにCMとかになってたら、めちゃくちゃに腹立ったであろうなあ。
以前、大阪国際女子マラソンでそんなことがあったな。あの時はCMやなくてアルフィーのテーマソングやったけど。突然空撮になって、何が何やら。と思ってる間に誰かがスパートして誰かがそれについていって。画面が変わったら順位もなにもいろいろ変わってて「なんじゃあこりゃあ!」と思ったな。

今回はNTTドコモが後援してて。CMもこの番組用に作ったやつやったな。それ自体は面白かったけど。このCMが流れているこの瞬間に、動きがあったらイヤやなあと思ったのも事実。

もちょっとCMのやり方を考えて欲しいな。高校野球みたいに、画面の下半分だけを使って流すとか。
興奮しすぎの実況アナ(特に競技場に入ってから)とともに、よく考えてほしいなあ。でないとNHKでないと面白くないってことになってくるであるよ。まあ、わしの好みではあるねんけど。

by tacobu | 2005-11-22 15:32 | テレビ


<< 乾燥はよくないのである      「完成!ドリームハウス」の視点 >>