人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 01日

武部幹事長は・・・

10月になりまして。あっという間でしたなあ。年をとると1年1日が早く過ぎていくというのを実感します。
肩凝りと腰の痛み。ぶたこによると、気温が下がって来ているせいではないか、とのこと。この夏はお風呂をシャワーですまして来まして。いまもその続きで、シャワーだけで済ましておるのですが。(おかげで、水道代、ガス代が節約できてます)
シャワーだけやと体が温まらないようですね。夏場は外気が相当暑いので、それでも大丈夫やねんけど、これだけ気温が下がって来ると、体の中から温めないとアカンみたいです。

と、タイトルと全然関係のない話になってますが(^◎^;)、内閣改造、自民党の新三役就任などがありまして。新幹事長には武部さん。この人、元農林水産大臣やった人やね。BSE問題で、「安心ですよ~」と言いつつ、お肉をほおばってたな。
全頭検査を実施させた実績もあるけど、余った肉の買い取りを決めたのもこの人やなかったっけ。そのおかげで大もうけしたのがハンナンやったと思うけど。はっきり「関係ない」ってことになったんか。

まあ、そういうことを抜きにしても、どうも好きになれないタイプの人やなあ。自民党の長老の方々に挨拶回りをしている図を見ると、どうもチョウチンモチのように見えて来てね。まあ、腰の低いのはええことなんかもしれんけど。

どうでもええことやけど、「星影のワルツ」を、コブシをふって歌うのだけはやめてくれ。3拍子やねんから。好きになられへん理由は、ほんまはこれかも。

by tacobu | 2004-10-01 01:15 | 政治


<< 不思議なビル      腰や肩がこるのは >>