人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 20日

参考人招致(国会中継)

久しぶりの書き込み。

今日は国会中継。参考人招致。NHKで4時間に渡って中継してまして。それでも最後の社民党の質問の途中で終わってしまいましたがね。中継は。
ビデオに録って、見てましたがな。夜。さっきまでかかって。われながらヒマやな。
前にも書いたと思うけど、これ、全部を再放送とかすべきちゃうかな。

自民党の質問。いままではおっさんがぐだぐだと的を得ない質問をしてましたが、今日は一転、若手議員で責めてきたみたいですな。若い議員で、大丈夫かいなと思ったけど、思ったより突っ込んだ質問が出来てたみたいやね。偉そうにいうてるな。すみません。
1年生議員(こういう言い方、あんまり好きちゃうけど)の稲田朋美さん。最初出てきたときは頼りなさそうに見えたけど。途中から俄然力を発揮。いい加減な答えを許さない姿勢はよかったね。
若いのにしっかりしてるなあと思って、ウェブで調べたらわしと同い年(^◎^;)。かわいく見せてただけか。だまされた。

この一連の国会で株をあげつつある民主党やけど。下条みつ議員はいやなやつやったな。なんというか、いやなやつ。偉そうやし。何の根拠があってあんな偉そうやねんやろな。「あんたら犯罪人、わしらは正義の人」って言うてるみたいで。質問の仕方もためぐちで。ずっと見てたらいやになってきたよ。
あとに出てきた馬渕議員が、どこまでも丁寧な質問の仕方やったから、余計に目立ったというか、気になったな。
ためぐちでしゃべってたと思ったら、大声を出したりしてな。誰かに似てるなと思ったら。ヒューザーの社長にそっくりやと気がついた。
主張がどうとか政治姿勢がどうとかと関係なく、いやなやつやったな。

それにしても疲れた。4時間も見てるなって。いや、これずっと見ると、どれだけいやになるかを体験するのもええもんですよ。ウソ。しんどいだけ(^◎^;)。

by tacobu | 2006-01-20 00:28 | テレビ


<< エラいものを読んでしまった      いろいろありすぎて >>