人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 02日

江草ぁ~!(^◎^)\(^◎^)/

やりましたやりましたぁ~!!!(^◎^)
阪神タイガース、今季初勝利\(^◎^)/

わたくし一昨年からお気に入りの江草君が、8回まで0点におさえて、先発初勝利!今までノーヒットやった桧山、矢野にもヒットが出て(矢野はタイムリー)、関本も2年ぶりの本塁打、シーツは2打席連続、金本も1号と、4本のホームランも出て、楽勝やないですか。

初完投、初完封もあるかなあと思ったけど、9回には久保田が登板。リグスに本塁打を浴びてしまったけど、まあ仕方がないかな。これからのシーズンを通して考えると。

今日はテレビ大阪で中継してまして。解説が江夏豊さんだったんですが。投手に対する暖かいコメントと言うか、投手を思いやった言葉が多かったですね。特に関本、シーツに連続本塁打されたときに、ヤクルトの野手が集まらなかったことを責めていて、
「理解できない」
って言うてましたな。投手がかわいそうだと。それで次の回も投手の交代もなかったんですね。花田投手やってんけど、
「このピッチャー、チームにいらんのかなあと思ってしまいますよね。かわいそうです」
と、心配そうに言うてはりました。

江夏さんって、何年か前に解説を聞いたときは、ちょっと滑舌が悪いし、もごもごしゃべってるしで、あんまり良くないなあと思ってたけど、各選手を「くん」づけで呼んでたり、相手チームの選手のこともちゃんと誉めてたりして、いい感じです。昔は気になった「ぼそぼそしゃべり」も、かなり聞きやすくなって、興奮もしないのでとっても気分よく、穏やかに楽しめました。

今日の試合。勝ったけど、岡田監督の投手交代にはちょっと気分がよくないみたいでしたね、江夏さん。元ピッチャーとしては「完投、完封」にこだわる気持ちがよく分かるんでしょう。そういうところを隠さないところがいいなあ。

でも、ま、今日みたいなピッチングを続けてたら、いつかまた完投・完封のチャンスはあるよ。頑張れ!江草!

by tacobu | 2006-04-02 17:08 | スポーツ


<< 非通信生活      これから欲しいもの >>