人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 18日

腕時計

↓ぶたこのブログ
腕時計はもういらない?
ああ、確かにわたくし、腕時計をしませんな。それに携帯も持ってないし。
だいたい町中には時刻を教えてくれるものがあふれてるしな。そっちの方が正確やったりするし。

昔、本屋に勤めていて、その時は腕時計をしていましたな。バイクで本を配達する仕事やったんですね。時間を見ながら、バイクを飛ばしてましたな。
そゆときは腕時計は必須やったな。

今はね。ほとんど歩きの生活ですからね。移動はほとんど電車。だからどんなに焦っても電車の時間に縛られてしまうんですね。となると、まあ時間が分かってもどうしようもないってとこですか。

それに最初に書いたように、時間が知りたいときは、そこいらにある時計を見る方が正確。職場でも、ワタクシの席からは掛け時計が2つも見えるし、パソコンの右下にも時刻は出てるしね。

by tacobu | 2006-04-18 21:50 | ひとりごと


<< くしゃみ、鼻水      急いでいるときのコツ >>