人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 21日

巨人3-2阪神

今季初の巨人戦。この3年は巨人には勝ち越してるし。こっちは中日にサヨナラ負けしたとこやけど。相手も昨日負けたとこやし。といっても相手は貯金が10、こっちはゼロ(;◎;)。だが、ここで勝って弾みをつけたいところ。

やってんけどなあ・・・・。いやあ、いい試合やったけど。上原、井川の投げ合いで、1-1のまま延長戦。延長11回の表。関本のタイムリーでついに阪神が勝ち越し。やったー!
と思ったその裏。イ・スンヨプが、サヨナラツーランホームラン(;◎;)
ああああ!!!!!!!久保田ぁぁぁ!!!!!

まあ、両チームとも大したミスもなく、見応えのあるいいゲームでしたよ。ただ負けたのは悔しいなあ。
それとねえ。
やっぱり試合終了まで、テレビ中継してほしかったなあ。まあ、無理なのは分かってるねんけどさ。


今日のラジオ(ABC)は、ゲストが道上洋三。元朝日放送のアナウンサー。ばりばりの阪神ファンなのですが。はっきりいってやかましいだけ。わあわあ騒いで、阪神がピンチになると「あぁあ、あかんわぁ」と嘆き、巨人がピンチになると「ほれほれほれ!」と喜んでるっていう、まあ典型的なおやじファン。

ぼくねえ、じぶんも阪神ファンなんやけど、こゆ人、一番キライですねん。野球を、片一方のチーム側からしか見ぃひんひと。こゆ人が、阪神が負けたら、どんなイイ試合内容でも、グランドにものを投げ入れたりするんちゃうかな、って思うんです。もちろん、マナーのいいファンが大半なんやけど。

もちょっと、マシな人をゲストに呼んでくれませんかねえ、朝日放送さん。解説者はいい感じなのに。何人かのアナウンサーとこのゲストだけはねえ。あ、ゲストも元アナやったか(^◎^;)。

by tacobu | 2006-04-21 23:13 | スポーツ


<< 翻訳者の名前で本を選んでもいいのだ      風、雨 >>