人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 08日

ワイドショーとドラマ


どういうわけか今朝のワイドショーは、松嶋菜々子だらけでしたな。なにがええのかね。わし、「リング」をテレビでみたけど、どうしようもないって感じやったな。とにかくシリアスなドラマには向いてない。今は変わったんやろか。

10月になって、番組改変とかで新しいドラマが始まると、きまってその主役、準主役のひとがワイドショーに登場するっていうのは、もう定番になってきましたね。べつに、ドラマに出るからどやねん、と思うのですが。ま、番組宣伝やと割り切れば、どうってことはないか。

驚いたのは、先日NHKのニュース10に、イ・ビョンホンがゲストで出ていたこと。ついに○○ステーション化もここまで来たか、NHK。有働アナがおちゃらけた質問などをして(「好きな女性のタイプは?」っていう程度のもんやけど)、イ・ビョンホンのほうが返答に困る場面もしばしば。「ニュース番組ですので・・・」って逆に言われたりして。
そういやあ、今年の紅白歌合戦に「冬ソナ」コーナーを設けて、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウをゲストに呼んで来る、というもくろみは、ふたりともに断られて頓挫したようですな。「歌合戦」に、ゲストの名前で視聴率を稼ごうというもくろみもどうかと思うし、その切り札が自社制作のドラマでもないっていうところが、なんだかなあって感じです。
で、今は「美しき日々」ですか。韓国ドラマの人気を当て込んでるんですな。で、わざわざニュース番組にその主役を呼んで。ひょっとして、「冬ソナ」の主役ふたりの代わりに、イ・ビョンホンを確保しておこうという算段があったのかも。
などと、今年の年末に何が起こるかを予想するのはちょっとだけ楽しい。でも、見るかなあ、紅白。

by tacobu | 2004-10-08 13:00 | テレビ


<< 【ソフィーの世界】ヨースタイン...      カットサロンぶたこ(^oo^) >>