人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 19日

阪神1-0巨人

大雨の合間を狙ったような今日の試合。朝の大雨の様子では、今日も中止かと思ったよ。

いやあ、前半戦を締めくくるのにふさわしい、息詰まる投手戦でしたね。
今日はテレビ(朝日放送)の解説が星野さんと福本さん(ゲストに武豊さん)やってんけど、ふたりとも両投手(巨人:上原、阪神:福原)をとても誉めてましてね。
特に上原については
「WBC以来の出来(星野さん)」というほど素晴らしかった。無四球4安打。普通やったら勝ち投手やで。

ところが巨人もなかなか打てない。福原もとってもよかったしね。
こういうときはホームランで試合が決まるっていうのが多いんですけど、今日はそんな一発も出ず。
結局、8回裏、ワンアウト3塁から関本が犠牲フライ。3塁ランナー鳥谷の好走塁もあって、ようやく1点を勝ち越し。
最後は藤川が締めて、今季の前半戦を締めくくりました。最後のバッターはアリアスやったな。複雑な気分(^◎^;)



今日はぶたこが仕事で、帰ってくるのが遅かったのだね。わしはひとりでテレビの前で応援していたのだが。試合は速いテンポで進んで、7回まであっという間。このままやとぶたこは試合を見られへんのちゃうかと思ってるところに(8時過ぎか)ぶたこが帰宅。
「(^◎^)もう7回も終わったで」
「(^oo^)ほんま? わたしが帰ってきたからには、これから点がはいるで」
「(^◎^;)」
「(^oo^)ほんまやで。8回の裏に鳥谷が打つで!」

8回裏。
先頭バッター鳥谷がツーベース(^◎^;)
送りバントで3塁進塁。そして関本の犠牲フライで得点(^◎^;)
「(^oo^)ほらな!」

おそるべし! ぶたこの勝負運!

by tacobu | 2006-07-19 21:26 | スポーツ


<< ヤング・スーパーマン!      Operaがお気に入り >>