人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 24日

リフォーム展示会

湯沸かし器がおかしくなった時に、運よく近所で「リフォーム展示会、ガス機器特価即売会」がありまして。新聞の折り込みチラシをみて、さっそくぶたことふたりで行って来ました。
いつもは駐車場になってるらしい会場いっぱいに、お風呂や台所のリフォームの展示、ガスコンロの即売などがありまして、その一画に湯沸かし器もありました。

まず会場に入ると、アンケート用紙をもらいまして。そのまま会場の奥に行くと「ジャンボガラガラ」抽選がありました。大人の背丈ほどの大きなガラガラを「うんしょっ」とまわすと、白い玉が(^◎^;)。「ハズレ」で、ティッシュ・ペーパーをもらいましたけどね。ポケットティッシュじゃなくって、ちゃんとした箱に入ったやつ。いきなりこんなんもらえるんや。

で、目的の湯沸かし器コーナーへ。「そろそろ古くなってきたので、買い替えを考えてるんですけど」。ここで「壊れてしもたんで・・・」などと言っては、足下をみられるかもしれないと思ってね。われながらせこい(^◎^;)。
担当のおじさんがいろいろ説明してくれて、どうやらわが家では「追いだきはいらない」「給湯だけで大丈夫」ということがわかってきた。
実は会社で、まえにお風呂をリフォームしたという人に話を聞いたんやけど、湯沸かし器だけで15万くらいはしたと言うてたんですね。そんなにするんかぁ・・・と暗い気分になってたんやけど、どうもそんなにもしないみたい。いろんな機能がいらんかったら安くですむんですね。さっそく、おじさんに見積もりを依頼することにしました。来週には見積もりにきてくれるそうです。

「この湯沸かし器のカタログとか、ありませんか?」と聞いたら「ちょっと、お待ち下さい・・・」
しばらくたって、分厚いパンフレットを持ってきはりました(^◎^;)。これって、お店に置いておくパンフレットちゃうのん。
「これ・・・、持って帰れないですよねぇ」
「いえいえ!どうぞ!」
やて(^◎^)。ほかの展示場とかをみたら、「総合パンフレット」って書いてあって、分厚いパンフレットがいっぱい置いてある。ええっ!これ、全部持って帰ってもええのん?って、重たすぎて全部は無理やけど、ともかく持てるだけのパンフレットを持って帰りました。

ふとみると、人の列ができてる。なにかいなあと覗いてみたら、焼きそば・おでんコーナー。なんと無料でおでんと焼きそば、巻き寿司がふるまわれているのです。焼きそばにはちゃんとキャベツも入ってましたぞ。その奥には飲み物コーナーがあって、サーバーからは生ビールまで。
お昼ご飯をすませてきたわたくしたちは、悔しい思いをしながらも缶コーヒーと缶ジュースをもらってひとやすみ。
入り口でもらったアンケートに答えて、帰りに渡したら、「ありがとうございました!」っていって、カレールーを2箱ももらっちゃったよ!なんで江戸っ子になんねん(^◎^;)。いやあ、ほんまにびっくり。こんなことを毎年やってるみたいや。来年も行かないと(おいおい(^◎^;))。

by tacobu | 2004-10-24 11:57 | 日記


<< お風呂やさん      地震 >>