人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2003年 07月 16日

オールスター戦

昨日はプロ野球のオールスター戦を見ておりまして。いままでそんなに熱心に見たことはなかったんです。今年は阪神の選手がいっぱい出てるので、面白そうかなっと思って、ずっと見てました。今まで知らんかったことがいろいろわかりましたな。延長はしないのね。昔、ストッパーで出てきた太洋の斉藤投手が、延長戦になって5イニングを投げたことがあったことがありましたね。ペナントレースでも、そんな長い回数投げたことないで、これはきっと、今のうちに斉藤を疲れさす、巨人の作戦やで、なんて思ってました。

ずっと試合を見てまして、これだけスター選手が出てるからには、きっと盛り上がるんだろうと期待してたんですが、試合としてはそんなに面白くないんですね、オールスター戦って。バッターは一発を狙ってるし、ピッチャーはストレートばっかりほってるし。「力対力の勝負」って言えば聞こえはいいけど、「こっからどう攻めてくるんやろう」っていうハラハラドキドキは全くなし。気持ちいいけど、興奮度は中くらいかな。

中継しているアナウンサーにも難あり。お祭りってことで盛り上げようとしてるんだろうけど、テレビで阪神戦か、ときどき巨人戦しか見てないわたしらには、よくわからんパリーグの選手の情報をもっと教えて欲しいよなあ。普段の中継より「はしゃいでる」だけで、実況としても中途半端。これがオールスター戦の色なのか。解説のみなさんも、どっか浮き足気味というか、テンションが妙に上がり気味で、あんまり面白くなかったな。ま、元オールスター出場選手だから、気分がうきうきするのは仕方ないですけどね。それと、途中に入る選手へのインタビューで、エラそうにしゃべりかけるのはやめて欲しいなあ。

と、いろいろ文句を言いつつ、今日もやっぱり見てしまうんですな(^◎^;)。

by tacobu | 2003-07-16 12:00 | スポーツ


<< オールスター戦その2      2003/7/14(Mon) >>