人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2003年 08月 26日

2003/8/26(Tue)

土曜日の本番も無事終わり(来てくれた人、ありがとうございました)、地域の地蔵盆も滞りなく終わって、今年の夏も終わろうとしていますね。あ~月日の経つのは早いなあぁぁ。

土日がそんな具合で、昨日会社に来てみたら、仕事がたまりまくりで。久しぶりに超過労働いたしました。ふうふう。日曜日は地蔵盆の当番(お地蔵さんの前に張ったテントで、お参りやお供えに来る人を受け付ける役。あと、子供の遊び相手)をぶたことしながら、合間に、ずっとしていなかった家の掃除 (^◎^;)。ほぼひと月ぶりかな。あ、わが家では普通のことですので(^◎^)。ひと月も掃除をしていないと、さすがにホコリがたまっていたようで。掃除機がすぐ満杯になりました。夏場はネコの毛もよく抜けるからね。結構毛だらけってか。

土曜日には洗濯もいたしまして。日曜日はええ天気で、すぐに乾いたようですな。「ようですな」というのは、月曜日はめんどくさくって(^◎^;)「明日の朝、入れたらええわ」と思って、中1日おいといたんですな。
で、今朝。目を覚ますと雨(^◎^;)。えらいこっちゃ! 昨日入れといたら、ふかふかに乾いてたのにぃ・・・と思いつつ、それでもまあ乾いていた洗濯物を入れましたら。
1時間ほどしたらお陽さんが照ってきまして(^◎^;)。これやったらもうちょっと干しといたら良かった。
うまくいかない時っていうのはこんなもんでんなあ。(それやったら、早よいれとけ<わし)

by tacobu | 2003-08-26 12:00 | 日記


<< 2003/8/27(Wed)      2003/8/22(Fri) >>