人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2002年 08月 14日

くるま、多いねん

車、多いですな。うち(東大阪市)の近所でも、どんな裏道でも、びゅんびゅん車が走ってます。ちょっと町中に出るとくるま、車、クルマ・・・。ゴト日(5日、10日)ともなると、渋滞になるのは当たり前。クルマに乗ってたら、渋滞になるのは覚悟せなあかんらしいです。なのに、みんなクルマに乗りたがるのね。

わしは免許を持ってない(ぶたこも持ってない)ので、どうしてもクルマに乗らなアカン時は、タクシーに乗るしかないんですな。しかし、タクシーに乗るのは年に何回か。つまり、ほんとにクルマを利用しないといけない時っていうのはほとんど無いんですな。そのほとんど無い時のために、駐車場代やらローンを組んでやら・・・で車を買う気は全然起こらない。いまさら免許を取りに行くのもねえ。

今、お盆で町中のクルマはぐっと減ってます。空気がいいせいか太陽がまぶしい。お盆が終わったら反動が来るのかしらん。

by tacobu | 2002-08-14 12:00 | ひとりごと


<< マスコミ・報道      はた迷惑なおっさん >>