人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2003年 09月 03日

2003/9/3(Wed)

あづい(-◎-;)。どぼぢでぐがづになっでもごんなにあづいのだ~。ぢがもぎょうば、ごれがらぎょうどにでがげるんだぁ。どげるっぢゅうねん。(訳:どうして9月になってもこんなに暑いのだ。しかも今日は、これから京都に出かけるんだ。溶けるっちゅうねん)



レコードプレーヤーを買って、ルンルン気分(^◎^)。気分がいいので、しばらく中断してた(さぼってた(^◎^;))「テープ→MD」のダビングを再開しました。MDはLP4モードよりLP2モードの方が音がだいぶいいというのは分かったけど、やっぱり枚数が(つまり金額が)倍もかかるのはもったいない(^◎^;)。だいいち、今ダビングしてるのはほとんどがFM放送のエア・チェック(おおっ、懐かしい言葉だ!)。音質なんて、たいしたことない。途中で雑音はいりまくりのんまである(全部をチェックでけへんから、よーわからんけど)。ダビングして「永久保存版で、これからずっと聴いて楽しみたい!」というより「テープに保存するより安心やから・・・」という程度の思いでダビングしてます。これならLP4モードでも充分。

で、今朝、テープ(古い方のデッキ)からMDへ。ふふ。順調にダビング。これならしばらくほっておいても大丈夫、と思って、その場をあとに、朝食をとったり新聞を読んだり。で、そろそろテープを交換(前に書いたけど、ダブルデッキがダブルじゃなくなったので(^◎^;))とステレオの部屋に行ってみたら
「ががががががっっっっっっ」
な、何の音や!
なんとテープデッキが回ってない。テープの再生の最後の方で。途中から、何かが引っかかったみたいになったようだ。慌ててテープ再生を止めて、テープを救出。が、テープには見た目何も異常がありませんでした。ほっ。いや、ほんなら何が悪くてあんな音が。モーターが急にうなりを上げたようやったで。ブレーキとアクセルを同時に踏んだときのような。ゴミがいっぱいつまった掃除機をフル回転させたような(先日やってしまったのはわたくしです(^◎^;))。
あらためてテープを再生。うん。普通に再生しとる。ほんま、どうなってるんや。

最近、暑い日が続いてるしなあ。それより、このデッキももう寿命なんやろなあ。でも、ドルビー付きのデッキは、今買ったら高いから、せめてテープのダビングが終わるまでは持ってくれ~。(苦しいときの神頼み)

by tacobu | 2003-09-03 12:00 | 音楽


<< Yes/イエス      2003/9/2(Tue) >>