人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2003年 09月 17日

2003/9/17(Wed)

遅ればせながら(^◎^;)。阪神優勝しましたな。連休中には決まりませんでしたが。おかげさまで、買い物の楽しみはなく(平日はやはり仕事なのだ)、ニュースなどで街の喧噪を眺めるだけですが。それにしても、道頓堀のダイブはええかげんにやめて欲しいなあ。目立ちたがりだけがやってるんやで、あんなん。それをなんべんも映すテレビ局もどうしようもないけど。MBSのアナウンサーが、阪神尼崎の駅前から(優勝決定後)中継をしていて、「先ほどから映像をお届けするのが恥ずかしいような場面も見受けられます」とはっきり言うてはるのが気持ちよかった。

関西で阪神タイガースの中継といえばサン・テレビですな。阪神大震災の時にぼろぼろになった社屋で、それでも放送を続けるくらい根性は座ってますし。優勝決定の試合を中継できて、よかったね。
ところで、ぶたこによると、サン・テレビのアナウンサーって、試合中はほとんど「絶叫」はしないそうです。MBSの「ちちんぷいぷい」にサン・テレビの谷口アナがビデオで出演してはって(他局にゲストで出るなんて(^◎^;)。ここが関西ローカルのええとこですな)そんな話をしていたそうです。
「言わずもがな、っていうのがあるじゃないですか」「ホームランなんかは、アナウンスはなしに映像で楽しんでもらったほうがいいですし」
昨日の試合も、ホームランを打ったシーンでも「おーーっっ、のびるかのびるか、入るか入るか! 入った入った!ホームラン!」とかいうどっかのアホアナのような絶叫は全然ないんですね。まるでアナウンスはなし。そう、まるで客席で見てる気分になれる!
う~ん、さすが! サン・テレビ、株を買いたくなったでえ!

by tacobu | 2003-09-17 12:00 | スポーツ


<< 2003/9/22(Mon)      2003/9/15(Mon) >>