たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2003年 09月 27日

マツヤデンキ見物のはずが、ダイソーに驚愕 & 「オールスター感謝祭」

十勝沖地震、どうやらわたしらが行く予定の地方は、大丈夫みたいでほっと一安心。北海道って広いんですね。被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。



天気がよい中、買い物に行きまして。近所のスーパー「サティ」。うちのサティは、すぐ横にホームセンター「コーナン」がありまして、さながら「都会の中の郊外店」状態(^◎^)。こちらで値段を見、あちらで確認し・・・より安いものをGETするのは当然(^◎^)。今日はサティでわたくし用にジーパン2本(1本980円!)、二人でお揃いの綿のシャツ2枚(980円!)をゲット。コーナンでは猫のえさ2.5kg×3個とコーナンブランドのコットンを2箱。そのほか食パンやら牛乳やら(これはサティだ)を買込んで、えっちらおっちらとかついで帰ったのでした。

サティに行ったついでに、マツヤデンキがどうなってるのか見物に(^◎^;)。かつて、6階のフロア全部が「和光デンキ」だったんですが、しばらく閉まってまして(エスカレータの踊り場だけが残っていて、シャッターが閉まっていた)、その後に入ったのが「マツヤデンキ」と100円ショップの「ダイソー」。しかし、そのマツヤデンキも・・・(^◎^;)。で、そのフロアがどうなっているのか興味がありまして。実は、マツヤデンキになってから初めて足を踏み入れたのでした。

で、驚いたのはマツヤデンキじゃなくって(^◎^;)(マツヤデンキは町の電気屋さん程度の規模で、しょーもなかった)、「ダイソー!」
かつての100円ショップのイメージは払拭されてまして、無印良品に置いてあってもおかしくないような、センスのいい小物入れや台所用品がいっぱい。それが全部100円やねんから、驚きです。思わず買いそうになったけど、「これは今、家にいっぱいあるよな(^◎^)」「今買わんでもええやんな (^oo^)」ってことで、ぐっとこらえ、何も買わずにすみました。だいたい、いつ買うにしても100円やねんから(^◎^;)。そこが100円ショップのうれしいところでもあるし、弱点でもあるんでしょうねえ。バーゲンがないから、一挙に売れることがないわけで。



TBS恒例の「オールスター感謝祭」。今年は野球の中継もなく(何でないねん、日テレ)、ほぼ最初から最後まで(^◎^;)楽しみました。偉大なるマンネリというべきか。もはや「紅白」に匹敵する年中行事(年に何回もあるけど)ですな。ゴーカートによるレースとかミニマラソンとか。
今年はどういうわけか、段取りが例年以上にめっちゃ悪かったみたいで、司会の紳介さんがマジで切れかかってました。この番組、長いくせに生放送やから、毎回何かのトラブル(機器の故障とか)があるんですけど、今回は、機械のトラブルよりも人間のトラブルの方が多かったみたいで(^◎^;)。というより、トラブルが起こったときの対処の仕方が鈍臭かったようですね。ミスはつきものやけど、ミスが起こったときにどうするかっていうのが大事です。何事もね。
[PR]

by tacobu | 2003-09-27 12:00 | 日記


<< 「仮装大賞」 &「ダイ・ハード」      2003/9/26(Fri) >>