人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2003年 11月 13日

2003/11/13(木)

きのうはこのHPのフリーソフト一覧をちょこちょこと更新しまして。もう使ってないのや新しく使い始めたのやらを整理しました。改めて、いろんなソフトを無料で(^◎^;)使ってるなあ、いろんなひとにお世話になってるねんなあって思いました。年を追うごとに便利なソフトがどんどん無料で公開されるようになって、うれしいですね。作者の皆さんにはいくら感謝してもしきれない気持ちです。

かつてはWindows用のソフトはシェアウェアが常識でした。必死になって無料のソフトを探しまくったもんでしたね。ダウンロードしようにも、通信費もバカにならないので、結局書店で売ってるCD-ROMを買ったりね(当時はCD-ROMも高かったけど、そっちの方が安くついた)。今みたいに、ウェブでササっと欲しいソフトを検索して、パパッとダウンロードしてサクサクっと使うなんてことは想像も出来ひんかったなあ・・・・などとオッサン的感慨にふけってしまいます。



きのう、某番組で選挙特番の視聴率比較というのをやってました(関西ローカル)。どの局も10%前後でしたね。今回の選挙特番はバラエティ色が強かったですね。「踊る!」とか「バン!」とか(^◎^;)ね。小泉「ワイドショー」内閣を象徴してますな。そのなかで、日テレは視聴率がガクンと低くて 6.6%やってんて。ほんで唯一選挙特番を組めへんかったテレビ大阪(テレビ東京)の「日本全国、名物肝っ玉かあさん」が8.9%とってました (^◎^;)。日本を動かしているのは代議士じゃなくて肝っ玉かあさんのようです(^◎^;)。

by tacobu | 2003-11-13 12:00 | テレビ


<< 王様ジャンケン      2003/11/12(水) >>